パワプロ ハートコインを集めよう

 

 

こんにちは!JOEです!

今回はハートコインについて書いていこうと思います!

 

f:id:s-JOE:20201218094911j:image

 

ハートコインって?

 

・サクセス育成

・スタジアムで試合をする

・ボーナスヒットメーカー

・タイムノックアウト(12/22以降)

 

この4つでハートコインを集めていきます!

 

報酬

 

ランク1     0枚
・魔物ちゃん人形×1
ランク2     10枚
・特定キャラのR×1
・選択キャラのR×1
・ストアメダル×1000
・ゲドーくん像(銅)×2
ランク3     100枚
・特定キャラのPR×1
・選択キャラのPR×1
・ストアメダル×3000
・調子MAXドリンク×1
・ゲドーくん像(銀)×1
ランク4     300枚
・特定キャラのPR×2
・選択キャラのPR×1
・ストアメダル×5000
・調子MAXドリンク×3
・ゲドーくん像(銀)×2
ランク5     500枚
・特定キャラのSR×1
・選択キャラのPR×1
・ストアメダル×10000
・調子MAXドリンク×5
・ゲドーくん像(金)×1
ランク6    1000枚
・特定キャラのSR×1,PR×2
・選択キャラのPR×1
・ストアメダル×30000
・調子MAXドリンク×10
・ゲドーくん像(金)×2
・天才の入部届×1
ランク7    1500枚
・特定キャラのSR×2
・選択キャラのPR×1
・ストアメダル×50000
・調子MAXドリンク×15
・ゲドーくん像(プラチナ)×1
・天才の入部届×1

 

特定キャラはランダムで、

・津乃田

・[ユニフォーム]相良

・七瀬

 

この3キャラです!

 

 

特定3キャラの当たりキャラ

 

言わずもがな、津乃田一択ですね。

告白の時にミートが+2されるのは強いです!

ただ、クリスマス前までに告白イベントが起きないとクリスマスに一緒に過ごせないので、

ミートが低いまま上がってしまうのがちょっと難点なことと、

デート1回目で体力が回復しないのがなんとも言い難い感じです。

 

他の特定キャラは?

 

[ユニフォーム]相良は以前かなり人気だった彼女キャラです。

捕球上限UP持ち選手査定を上げられ、それに加えて、体力回復イベントが多い点がデッキに採用されてた一因です!

今では、基本能力上限UP2つ持ちや超特殊能力を2つ取得できるなど、

[ユニフォーム]相良よりも選手査定を向上させることができるので、他の彼女キャラに追い抜かれている現状です。

 

七瀬については投手育成向けの彼女キャラです。

スタミナ上限UP持ちで超特殊能力もハイスピンジャイロで選手査定が216と高めです。

しかしながら、空デートがあり、せっかくデートの回数を重ねたかったのにターンを無駄に消費してしまう可能性があります。

これさえなければ、全然問題なくデッキに組み込めそうな気もしますが、現状は虹特メインでもあり、

そんなリスクを冒してまでデッキに組み込む必要はないかと思います。

 

ハートコインは集めるべきか

 

これだけの報酬があるのであれば、やっておいて損はないです!

 

まとめ

 

イベント報酬が多いのは本当に助かりますね!

今回は招き猫、カロリーバーはないですが、ストアメダルを取得できるのはいいですね!

今ストアメダルで招き猫、カロリーバーやRダイジョーブ博士などたくさん実用性の高いものを交換できますので、

ストアメダル持っている方は積極的に交換した方がいいですよ!!

 

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた( ^ω^ )