パワプロ 椎名 唯華
こんにちは!JOEです!
今回はにじさんじコラボキャラの椎名 唯華を紹介していこうと思います!
3キャラ出ましたが、どれも強そうですね…
椎名 唯華 ボーナステーブル
Lv.1
- 初期評価25(SR)、初期評価30(PSR)
- タッグボーナス30%
- コツイベボーナス40%
Lv.5
- 初期評価35(SR)、初期評価40(PSR)
Lv.10
- タッグボーナス40%
Lv.15
- コツレベボーナス2
Lv.20
- タッグボーナス50%
Lv.25
- 初期評価55(SR)、初期評価60(PSR)
Lv.30
- ミート上限アップ2
- 守備力上限アップ2
- 試合経験点ボーナス10%
Lv.35
- あやまらないよ!(精神ボーナス、練習効果アップ)
- 得意練習率アップ20%
Lv.37(SR上限開放時)
- 初期評価60(SR)
Lv.40(SR上限開放時)
- 初期評価65(SR)、初期評価70(PSR)
Lv.42(PSR上限開放時)
- 練習効果アップ10%
Lv.45(SR、PSR上限開放時)
- 練習効果アップ20%
Lv.50(PSR上限開放時)
- 技術ボーナス12
得意練習
守備&打撃
超特殊能力
野手育成時
- 切り込み隊長(確定)+大番狂わせ(不確定)
- ストライク送球(確定)
投手育成時
- 勝利の星(確定)
性能を見て、個人的感想
限定キャラともあり、性能は高めになっていますね!
アスレテース高校野手育成にもってこいのキャラだと思いますが、
まだまだPSRフル覚醒した袴友沢には劣るかと思います。
デッキ編成的に前イベがカツカツの場合、椎名 唯華を入れるべきですね。
注意する点
真・ストライク送球が取得できない場合、
切り込み隊長の方にSRイベントを進めていくと思いますが、
失敗すると、サボりぐせがついてしまうので十分注意が必要です。
ストライク送球のみですと査定効率が非常に悪いです。
ガチャは引くべきか?
微課金、無課金勢の方は、確かに性能は高いですが、ループガチャともあり、
PSRは確保できる状況であれば引いてもいいと思います。
ただ、826(パワプロの日)までに石をたくさん貯め直さないといけないので、
そこも考えるべきかと思います。
まとめ
にじさんじコラボがやってきました!
限定キャラともあり、かなり高い性能を持っていますね!
SRイベント進めて、失敗するとサボりぐせが付くのが、
かなりのマイナス要素かと思います。
自分は今回のガチャは様子見かなと思います。
スーパーミキサーガチャを駆使してキャラを揃えるのもありかと思っています!
今回はこの辺にしておきます!
ではまた( ^∀^)