パワプロ 椎名 唯華

 

 

こんにちは!JOEです!

今回はにじさんじコラボキャラの椎名 唯華を紹介していこうと思います!

 

3キャラ出ましたが、どれも強そうですね…

 

f:id:s-JOE:20210706093624j:plain

椎名 唯華 ボーナステーブル

Lv.1

  • 初期評価25(SR)、初期評価30(PSR)
  • タッグボーナス30%
  • コツイベボーナス40%

Lv.5

  • 初期評価35(SR)、初期評価40(PSR)

Lv.10

  • タッグボーナス40%

Lv.15

  • コツレベボーナス2

Lv.20

  • タッグボーナス50%

Lv.25

  • 初期評価55(SR)、初期評価60(PSR)

Lv.30

  • ミート上限アップ2
  • 守備力上限アップ2
  • 試合経験点ボーナス10%

Lv.35

  • あやまらないよ!(精神ボーナス、練習効果アップ)
  • 得意練習率アップ20%

Lv.37(SR上限開放時)

  • 初期評価60(SR)

Lv.40(SR上限開放時)

  • 初期評価65(SR)、初期評価70(PSR)

Lv.42(PSR上限開放時)

  • 練習効果アップ10%

Lv.45(SR、PSR上限開放時)

  • 練習効果アップ20%

Lv.50(PSR上限開放時)

  • 技術ボーナス12

得意練習

守備&打撃

超特殊能力

野手育成時

  • 切り込み隊長(確定)+大番狂わせ(不確定)
  • ストライク送球(確定)

投手育成時

  • 勝利の星(確定)

性能を見て、個人的感想

限定キャラともあり、性能は高めになっていますね!

アスレテース高校野手育成にもってこいのキャラだと思いますが、

まだまだPSRフル覚醒した袴友沢には劣るかと思います。

 

デッキ編成的に前イベがカツカツの場合、椎名 唯華を入れるべきですね。

 

注意する点

真・ストライク送球が取得できない場合、

切り込み隊長の方にSRイベントを進めていくと思いますが、

失敗すると、サボりぐせがついてしまうので十分注意が必要です。

 

ストライク送球のみですと査定効率が非常に悪いです。

 

ガチャは引くべきか?

微課金、無課金勢の方は、確かに性能は高いですが、ループガチャともあり、

PSRは確保できる状況であれば引いてもいいと思います。

ただ、826(パワプロの日)までに石をたくさん貯め直さないといけないので、

そこも考えるべきかと思います。

 

まとめ

にじさんじコラボがやってきました!

限定キャラともあり、かなり高い性能を持っていますね!

SRイベント進めて、失敗するとサボりぐせが付くのが、

かなりのマイナス要素かと思います。

 

自分は今回のガチャは様子見かなと思います。

スーパーミキサーガチャを駆使してキャラを揃えるのもありかと思っています!

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた( ^∀^)