パワプロ 土門 季音

 

 

こんにちは!JOEです!

今回は土門 季音について書いていこうと思います!

 

このキャラは覇堂高校のキャラです!!

 

f:id:s-JOE:20210627120236j:plain

土門 季音 ボーナステーブル

Lv.1

  • 初期評価25(SR)、初期評価30(PSR)
  • タッグボーナス30%
  • コツイベボーナス40%

Lv.5

  • 初期評価35(SR)、初期評価40(PSR)

Lv.10

  • タッグボーナス40%

Lv.15

  • コツレベボーナス2

Lv.20

  • タッグボーナス50%

Lv.25

  • 初期評価55(SR)、初期評価60(PSR)

Lv.30

  • ミート上限アップ2
  • 走力上限アップ2
  • 試合経験点ボーナス10%

Lv.35

  • 誓いの花束(筋力ボーナス、得意練習率アップ)
  • 得意練習率アップ20%

Lv.37(SR上限開放時)

  • 初期評価60(SR)

Lv.40(SR上限開放時)

  • 初期評価65(SR)、初期評価70(PSR)

Lv.42(PSR上限開放時)

  • 練習効果アップ10%

Lv.45(SR、PSR上限開放時)

  • 練習効果アップ20%

Lv.50(PSR上限開放時)

  • 敏捷ボーナス12

 

 

超特殊能力

野手育成時

  • 情熱エール(確定)+一球入魂(不確定)
  • 精神的支柱(確定)

投手育成時

  • ジャストフィット(確定)
  • 精神的支柱(確定)

得意練習

走塁&打撃

 

見た感じの性能

アスレテース高校で得意練習走塁を持っていて、デッキに組めそうなキャラがそこまでいないのが現状なので、[プライベート]館橋を生かすために土門 季音を出したのでは?と感じました。

PSR50まで上げて、敏捷ボーナス12をつけてから、

アスレテース高校野手育成する際に入れるべきかと思います。

PSR50を要求するのは良くないですが、ループガチャともあり、

PSRを引きやすいかと思います。(確率は3回目で20%です。)

SR45でもちょっと物足りないかと思います。(敏捷ボーナス12が欲しくなると思います。)

 

ガチャは引くべきか?

PSR50になるまで引ける状況であることを前提として、

[プライベート]館橋を持っているのであれば、引いても良いかと思いますが、

別Ver.とかではないのでPSR50にするにはかなりの石を費やします。

 

それであれば、これから始まるにじさんじコラボガチャを引いた方が良いのではと思います。

 

まとめ

得意練習走塁持ちのキャラが出ましたね!

覇堂高校キャラですが、アスレテース高校に転校ということで…笑

ジャベリンの上位互換が土門かなと思います!

しかし、[プライベート]館橋をデッキに編成した上で土門を入れましょう!

[プライベート]館橋を入れないのであれば、デッキに入ることはないかと思います。

練習改革のない走塁練習は精神ポイントが入らないので強くないですね。

それであれば本場あんこ入れた編成でも良いのかと思います!

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた( ´∀`)