[プライベート]館橋 水奈都

 

こんにちは!JOEです!

今回は前回のアップデートで実装されました、

[プライベート]館橋 水奈都について書いていこうと思います。

f:id:s-JOE:20210611174939j:plain

[プライベート]館橋 水奈都 ボーナステーブル

Lv.1

  • 初期評価25(SR)、初期評価30(PSR)
  • タッグボーナス25%
  • イベントボーナス30%
  • イベント体力回復量UP30%
  • 精神ボーナス2

Lv.5

  • 初期評価35(SR)、初期評価40(PSR)

Lv.10

  • タッグボーナス35%

Lv.15

  • コツレベボーナス2
  • コツイベボーナス40%

Lv.20

  • イベントボーナス40%
  • イベント体力回復量UP40%

 

Lv.25

  • 精神ボーナス6

Lv.30

  • ミート上限UP+2
  • 守備力上限UP+2
  • 初期評価55(SR)、初期評価60(PSR)

Lv.35

  • マドロスの恋(走塁練習改革ー精神、得意練習率UP)
  • やる気効果UP150%

Lv.37(SR上限開放時)

  • イベントボーナス50%
  • イベント体力回復量UP50%

Lv.40(SR上限開放時)

  • イベントボーナス60%
  • イベント体力回復量UP60%

Lv.42(PSR上限開放時)

  • イベントボーナス70%
  • イベント体力回復量UP70%

Lv.45(SR、PSR上限開放時)

  • タッグボーナス45%

Lv.50(PSR上限開放時)

  • イベントボーナス80%
  • イベント体力回復量UP80%

 

 

得意練習

走塁&守備

超特殊能力

投手育成時

野手育成時

  • ホームランフィーバー(確定)+祝福(不確定)

見た感じの性能

走塁練習改革を持っていて、走塁練習をする際に、精神ポイントも一緒に入ってきます。

選手兼彼女キャラで、デートを重ねて超特殊能力を手に入れる感じか…

と思いましたが、デート未完走でも評価が高ければ、

エピローグにて超特殊能力を手に入れることができ、

もちろんデート完走しても超特殊能力を手に入れることができますね。

現状ではアスレテース高校野手育成向きなのではないかと思います。

 

今までのアスレテース高校では、

野手育成本場あんこを入れてパワー上限を上げつつ、敏捷ポイントを稼いでいく

これが主流でした。

本場あんこを入れないデッキ編成だと、敏捷ポイントが圧倒的に不足します。

(デッキに入れても敏捷が足りなくなることが多いです。)

これを機に本場あんこがいなくても、

[プライベート]館橋でも代用できるかと思います。

 

デッキ編成(候補)

  • [プライベート]館橋 後イベ
  • [恋のキューピッド]天音 後イベ
  • 羽吹 前イベ
  • 茂古葉 前イベ
  • [ザ・ダイナミック]七井 前イベ
  • リン 後イベ
上記のデッキの基礎能力上限UP値

ミート上限+10([ザ・ダイナミック]七井PSRフル覚醒時)

  1. [プライベート]館橋
  2. [恋のキューピッド]天音
  3. 羽吹
  4. [ザ・ダイナミック]七井 PSRフル覚醒時

パワー上限+2

  1. [恋のキューピッド]天音

走力上限+2

  1. 茂古葉

肩力上限+4

  1. 茂古葉
  2. [ザ・ダイナミック]七井

守備力上限+2

  1. [プライベート]館橋

捕球上限+6(リンPSRフル覚醒時)

  1. 羽吹
  2. リン PSRフル覚醒時

 

また、

  1. 真・ストライク送球
  2. 真・電光石火
  3. 真・アーチスト

上記の虹特を取得することができます!

 

このデッキ編成においての懸念点

  1. 得意練習走塁が[プライベート]館橋のみ
  2. スポーツクライミングがいないので、序盤で羽吹にて金メダルを取らなければならない
  3. 2.が終わり次第、スケートボートを金メダルにすること
  4. 筋力ポイントが不足する
  5. 精神ポイントが余る

まとめ

今回も既存のキャラの別Ver.が実装されました!

霧崎って忘れられてるのかな?

キャラの性能見て、本場あんこの代用キャラとしていけるかなと思いましたが、

得意練習走塁のキャラでアスレテースにはまりそうなキャラが意外にも少ない…

阿久津 赤光も考えたのですが、

[恋のキューピッド]を外して…となるとパワー上限UPを持っているキャラが…

とか色々考えましたが、上記のデッキ編成がうまいこといくのかなと思います。

しかしながらデッキ編成上、

キャラを揃えるのがかなり難しくなっていますので、代案も考えていくべきですね。

今回はこの辺にしておきます!

ではまた!( ^ω^ )