パワプロ [キング]阿麻 央真

 

 

こんにちは!JOEです!

今回は12月16日に実装された[キング]阿麻 央真を紹介していこうと思います。

当たり前ですが、PSR50には絶対した方がいいです。

 

f:id:s-JOE:20201216221013j:image

 

[キング]阿麻 央真 ボーナステーブル

 

Lv.1    初期評価30(SR),35(PSR)
   スペシャルタッグボーナス30%
   スペシャルタッグ「スタミナ」2
   コツイベ率UP40%
   コツイベントボーナス80%
Lv.5    初期評価40(SR),45(PSR)
Lv.10  スペシャルタッグボーナス40%
Lv.15  コツレベルボーナス2
Lv.20  球速コツ1
Lv.25  コツイベ率UP50%
Lv.30  球速上限UP1

           初期評価60(SR),65(PSR)
Lv.35   初代騎士王(タッグボーナス,スタミナ練習改革-変化球)
   練習効果UP20%
Lv.37(SR上限開放時)
   スペシャルタッグボーナス50%
   スペシャルタッグ「スタミナ」3
Lv.40(SR上限開放時)
   スペシャルタッグボーナス60%
Lv.42(PSR上限開放時)
   コツイベントボーナス100%
Lv.45(SR,PSR上限開放時)
   コツイベントボーナス120%
Lv.50(PSR上限開放時)
   精神ボーナス6

PSR覚醒

[SR]変化球ボーナス+10
[PSR]得意練習率UP+20%

 

通常Ver.

 

f:id:s-JOE:20201216221028j:image

Lv.1     初期評価20(SR),25(PSR)
   スペシャルタッグボーナス35%
   スペシャルタッグ「スタミナ」2
   コツイベント率UP30%
   コツイベントボーナス80%
Lv.5    初期評価30(SR),35(PSR)
Lv.10  スペシャルタッグボーナス45%
Lv.15  コツレベルボーナス2
Lv.20  球速のコツ
Lv.25  コツイベント率UP40%
Lv.30  初期評価50(SR),55(PSR)
Lv.35  騎士王(スペシャルタッグボーナス+20%,コツ経験点アップの効果)
   練習効果UP20%
Lv.37(SR上限開放時)
   初期評価55(SR),60(PSR)
Lv.40(SR上限開放時)
   初期評価60(SR),65(PSR)
Lv.42(PSR上限開放時)
   スペシャルタッグボーナス50%
   スペシャルタッグ「スタミナ」3
Lv.45(SR,PSR上限開放時)
   スペシャルタッグボーナス55%
   スペシャルタッグ「スタミナ」3
Lv.50(PSR上限開放時)
   コツイベントボーナス120%

 

PSR覚醒

[SR]変化球ボーナス+10
[PSR]得意練習率UP+20%

 

 

通常Ver.と別Ver.の比較

 

比較というよりも通常Ver.より、別Ver.の方が遥かに強いです。

通常Ver.はお役御免くらいのレベルです笑

 

通常Ver.はもう必要ない?

 

現状、別Ver.一択かと思います!

通常Ver.に球速上限UPを持っていないので、混ぜてもいいと思います。

またスタミナ練習改革ー変化球を持っているので、性能が段違いです。

覚醒キャラなので、PSRは引きたいですね。(今回のガチャはPSR確定とかないので、出るまでやると闇ガチャになる可能性大です。)

 

どの高校で使うか

 

戦国高校で使えると思います!

[好敵手]猪狩 守がデッキに入れにくくなってしまったので、(もちろん入れられない訳ではないですが、カイザーライジング一択です。)

代わりに入れて、球速上限を上げる形になります。

他の高校でも十分使えるかと思います!

エクスカリバー(フォーク系)を取らなければ、鉄仮面ですので、盛本と組んで、真・鉄仮面

[新怪物伝説]降谷と盛本で真・怪童を取得する流れになるかと思います!

もちろんエクスカリバーを取得して、ジャストフィットも一緒に取得することのもありですね!

 

 

まとめ

 

やっと[好敵手]猪狩 守以外のキャラで球速上限UP持ちが実装しました!

投手育成において必ず入れないといけないようなキャラだったのですが、自分も[好敵手]を手に入れたのは最近です。笑

ガチャ運とか壊滅的にないので…笑

今回も引けないとかありそう…(涙)

でも、そのガチャは期間がありますので、ちょっと様子見ながら回していこうと思います!

[ワールドクラス]猪狩 進も欲しいんですが、年末ガチャで出てきてくれたらと願っています。

手に入れられるかはわかりませんが…

 

余裕があればPSR出るまで回して、出たら撤退する。こんな感じですね!

 

今回は[キング]阿麻 央真の紹介はいかがでしたか?

皆さんもぜひガチャを回してPSRを手に入れてくださいね!!

 

ではまた( ^ω^ )