パワプロ 銭ペナオールスターズ2020

 

 

こんにちは!JOEです!

今回は銭ペナオールスターズ2020について書いていこうと思います!

 

銭ペナって?

 

ペナントレース(リーグ戦)と同じように、試合をこなしていく感じです。

その試合で、金脈と呼ばれるところにボールをバウンドさせてポイントを稼いでいく。

そのポイントを使って、選手をスカウトして選手層を厚くさせます!!

 

チームランクが高ければ高いほど金脈にバウンドさせた時にもらえるポイントが増えます!

他にもらう方法としては、投手操作時にナイスピッチをすることです。

f:id:s-JOE:20201126154955j:image

光っているところにカーソルを合わせるとできます!

(初回はかなり広めですが、2回目以降はかなり狭くなります)

 

今回のポイントで交換できるキャラ

 

番堂 長児です!!

極亜久やんきーズから登場しました!

Lv40以上でミート上限+2なのでできれば、PSRは欲しいですね〜!

SRだと確実に+3にしなければならないので、ちょっとハードルが上がりますね。

 

しかしながら、実用性があるかと言われたら微妙なところですね。

H2の橘でいいんじゃない?って言われたらそこまでです。笑

現状ボーナステーブルが分からないのでなんとも言えませんが、H2の橘の下位互換かもしれません。

 

 

他の報酬をもらうとしたら

 

PRダイジョーブ博士像かなと思います。

好きなキャラ(オススメは汎用性の高いキャラの上限開放)を進めていくのがいいですね!

 

余ったらカロリーバーとかをもらう方向になります。

 

まとめ

 

実況パワフルプロ野球をやっていた方は、すごく懐かしく思いますよね!

確か10辺りだったかなと思います!サクセスが社会人野球だったと思いますので!

 

しかしながら、ちょっと性能的には残念かと思います…

番堂は、超特殊能力が広角砲、ミート上限+2、得意練習は打撃のみ…

 

橘と比べると、

超特殊能力は広角砲 or 代打の神様、走力上限+2、捕球上限+2、得意練習は打撃、筋力

 

ざっと見ただけでも差は明らかですね…

ミート上限+2のキャラが増えに増えているのと、ミート上限と+α何かついているキャラが増えていますので、現状はデッキには入れにくいです。

 

しかしながら、急に評価が上がったりもするのでテーブル見て判断した方がいいかもしれませんね。

(こんなに強いの?ってなったりしますので笑)

 

今回はここまでにします!

メンテナンスがまだ終わりませんが、早くメンテナンスが終わって欲しいですね!

(メンテナンス担当の方は無理せず頑張ってください!!)

ではまた!!