[十全たる]一ノ瀬 塔哉

 

こんにちは!JOEです!

今回は新キャラを紹介していきます!

 

[十全たる]一ノ瀬 塔哉の強いところ

 

・スタミナ上限+2

・練習改革コントロール-変化球

この2つが強いところかなと思います。

PSR50であれば、タッグボーナス150%が付きますのでSRよりも全然強いです。

 

弱いところ

・得意練習が1つしかない

アサガミ・キョウスケの方が選手査定の高い超特殊能力がもらえるのと、球速コツももらえる

・超特殊能力が1つしかもらえない

 

弱いところが多いかなと思ってしまいますね。

ループガチャ

 

[十全たる]一ノ瀬 塔哉はループガチャにて手に入れることができます!

加えて、明神 陽も手に入ることができます!

ループガチャはその名の通り、3回回したらまた1回から回すことができます!

(本来では7回まで回してPSR1枚確定とかありますが、欲しいキャラが出ないとその先が闇ガチャに大変身します笑)

 

共通

[十全たる]一ノ瀬 塔哉の出現率大UP

明神 陽は出現率小UP

 

1回目

・パワストーンが30個で回せる

・SR以上のイベキャラが1枚確定

(ここでのSR以上のイベキャラは[十全たる]一ノ瀬 塔哉ではなくランダムです)

 

2回目

・パワストーンが40個で回せる

・[十全たる]一ノ瀬 塔哉PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーンは50個で回せます

・[十全たる]一ノ瀬 塔哉が20%の確率でPSR、80%の確率でSRが1枚確定

 

ガチャは回すべきか

 

自分は回さなくてもいいかなって思っています。

もし、[十全たる]一ノ瀬 塔哉の得意練習がコントロールと変化球であればやっていたかもしれませんが、

練習改革があるとはいえ、現状は強化ブレインマッスル高校で使えるくらいかなと思っています。

 

まとめ

 

投手にもついに練習改革持ちのイベキャラが出てきましたね!

本場あんこみたいに得意練習2つあればもっと良かったのですが…

そこがちょっと残念なところかなと思います。

デッキを組むのにもやや難易度が上がるので、微課金、無課金の方は今回のは見送った方がいいかもしれません。

これからまた違うコラボが来る読みで、そっちに賭けた方がいいかなと思います。