パワプロ パワプロクンポケットコラボ

こんにちは!JOEです!

今回は花丸高校が2月25日(木)に実装されました!

花丸高校といえば、パワポケ7だったと思います!

 

f:id:s-JOE:20210226115315p:plain



 

【パワプロアプリ】花丸(はなまる)高校攻略まとめ|パワポケコラボ【パワプロ】 - ゲームウィズ(GameWith)

 

 上記のURLにて詳しく書いております!

 

今回の特番にて、懐かしいキャラの実装が発表されましたね!

 

新キャラ

  1. 白瀬
  2. 雨崎

この3体が実装され、

報酬キャラで、天本ですね!

 

レッドは2021年の甲子園大会での報酬となります!

 

ガチャは引くか?

自分は様子見かなと思います。

性能を確認してから、自分が持っている石と相談して…って感じになるかと思います。

ただ常設キャラであれば、無理して引くことはないかと思います。

 

 

他の高校で使えるか?

戦国高校、アスレテース高校以外であれば使ってもいいのではないかと思います。

白瀬、雨崎は投手のみの得意練習しかないので、他のイベキャラを使った方がいいですね。

東は未知数です。

白瀬、雨崎、東、それぞれのキャラ紹介は別の記事にて紹介していきます!

 

 

花丸高校の取得できる超特殊能力

投手

  1. 原点投球 (査定値144)
  2. 怪物球威 (査定値144)
  3. 驚異の切れ味 (査定値216)
  4. ジャストフィット (査定値216)
  5. ディレイドアーム (査定値180)
  6. 勝利の星 (査定値180)

野手

  1. 鉄人 (査定値28)
  2. 超ラッキーボーイ (査定値70)
  3. ローリング打法 (査定値28)
  4. メッタ打ち (査定値70)
  5. 高速ベースラン (査定値70)
  6. 一発逆転王 (査定値70)

花丸高校で育成するべき選手は…?

 

超特殊能力を見る限り、投手がいいと思います。

投手は、怪物球威は真・怪物球威になるので怪物球威を取得できるキャラを1体入れればいいので、デッキ編成が柔軟になります!

 

怪物球威を取得できるキャラ候補

  1. [エプロン]夢城(確定)
  2. [新怪物伝説]降谷(不確定)
  3. [フランケン]往田(確定)

この辺りかと思います。

(往田は最近のアップデートで覚醒キャラになり、PSR覚醒でミート上限+4がつきましたのでどちらかというと往田は野手向きかなと思います)

 

野手は何か上記の超特殊能力で虹特化しなければ、査定の高い選手を育成することは難しいと思います。

 

花丸高校の強み

・序盤でもかなりの経験点が入ること

花丸高校の弱点

・カードの数字による運が絡む

・カードの恩恵が7月1週目で終わってしまうので、後半の経験点が伸び悩むこと。

・ヒーローとの試合で負けてしまうとサクセスが強制終了すること。 

・山札補充ができなくなると、ガラスのハートがつく。

 

 

花丸高校デッキ

球速上限を上げるために、[キング]阿麻、[好敵手]猪狩は必要です。

また虹特化させるために怪物球威を取得できるキャラも入れてください!

他の虹特は自由です!

 

現状虹特化しているのは、

  1. 真・強心臓
  2. 真・怪童
  3. 真・怪物球威
  4. 真・鉄仮面
  5. 真・精密機械
  6. 真・変幻自在
  7. 真・鉄腕

この7つです。

 

デッキ編成として、

・[キング]阿麻 or [好敵手]猪狩 → 球速上限UP

([キング]阿麻を入れた場合、真・鉄仮面を目指してください)

・[エプロン]夢城 → 怪物球威

・盛本 → 怪童、鉄仮面

・白瀬 → 怪童

残りは自由な編成です。

しかし、[キング]阿麻の代わりに[好敵手]猪狩を入れると後イベが重くなるので、招き猫は絶対に持っていかないとダメです。

なので後イベ枠は、

・[エプロン]夢城

・盛本

・白瀬

この3体で確定かと思います。

残りは[キング]阿麻と他2体になると思います。

 

まとめ

更新が遅くなりましたが、パワポケコラボがきました!

ヒーロー編だけでなく他のも…という個人的な欲もあります笑

特にやりたいのは、札侍ですね!

パワプロアプリの他にアプリで出たら面白いと思います。

 

今は花丸高校サクセスでたくさん遊んで、いい投手を作ってみてください!

今回はこの辺にしておきます!

ではまた(o^^o)