パワプロ ウキウキ地雷パニック

 

 

こんにちは!JOEです!

今回は地雷パニックについて書いていこうと思います!

基本的に考え方として、マインスイーパと考え方は一緒ですが、

スタートとゴールがあることが少し違うところだと思います!

 

地雷パニックのコツとして

大前提ではありますが、の場所を探して進んでいきます。

 

f:id:s-JOE:20210306205430p:plain

2や3が周りに多すぎてどうしようもない時は…

  1. 探知機を使って爆弾のありかを見つける。
  2. リモコンを使って爆弾を減らす。
  3. 飛ぶやつを使って次のエリアに強制的に進む。

このどれかを選択してください。

優先順位として1から3の順番です!

 

爆弾のありかの考え方として

 

f:id:s-JOE:20210306211354j:plain

赤枠の中の3×3の中に爆弾が3つあるということになります。

(一応自分は予想で赤い❌マークを入れていますが、もう1つが予想がつかないので保留にしてます。)

ただ、2や3を引いたら迷わず迂回してください。

高確率で爆弾を引いてゲームオーバーになります。

 

 

ペラを貯めていろんなアイテムに交換しよう!

ペラ(地雷パニックで使っているお金)を使ってアイテムやSRの天本を交換しましょう!

まずは特売品から購入していきましょう。

  1. SR天本
  2. SRガチャ券
  3. カロリーバー
  4. 招き猫
  5. Rダイジョーブ博士
  6. パワストーン

の順番がいいかなと思います。

その後は、

  1. カロリーバー
  2. 招き猫

これを中心的に取るべきです!

 

ゲームオーバーになってしまう条件

  1. 地雷が入った場所を掘る
  2. 同一エリアで3回中断する。
  3. タイムオーバーになる。

ゲームオーバーになっても獲得したペラや珠はもって帰れます。

 

まとめ

 

f:id:s-JOE:20210306222302j:plain

一応、例としてブロックを掘りまくってみました!

❌をつけたところは地雷があると予想したところです!

爆発していない以上、地雷が入っていると思いますが…

参考にしていただけると幸いです。

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた( ^ω^ )