パワプロ チャンピオンロード 3rdシーズン(サクセス勝負)

 

 

こんにちは!JOEです!

今回はチャンピオンロード3rdシーズン(サクセス勝負)について書いていこうと思います!

 

なんだかんだでもう3回目になりますね笑

時間が経つのが早すぎて、あっという間に年を重ねてしまうんだなーとひしひしと感じました…

 

f:id:s-JOE:20210114164550j:image

 

今回のサクセス勝負は…

 

戦国高校で投手育成です!

普段から野手育成ばっかりなので、自分自身あまり自信はないですね…

 

このサクセス勝負で投手育成にも慣れていければと思います!!

 

 

使用アイテム

 

基本的には招き猫、カロリーバーを使用します!

天才の入部届はありませんが、それ以外は全て使用することができ、そのアイテムが消費することはありません!

 

試しに戦国で投手育成してみようかなと思っている方は、是非ともやってみる価値はあります!!

 

サクセス勝負を始める時の基本能力

 

球速120km

コントロールF 20

スタミナF 20

変化球なし

から始まります!

 

デッキ構築

 

game withさんのデッキ構築の記事を丸パクリなのですが…

 

・キリル・フォスター

・[キング]阿麻 央真

・明神 陽

・ゼンザイ

・[サンタ]佐菜 あゆみ

・[新怪物伝説]降谷 暁 or  盛本 雄飛

 

自分は降谷と盛本を持っていないので、フレンドで借りてます!

 

 

感想

 

本当に筋力ポイントが足りなくなります。

球速171kmは難しいかと思います。

 

他はなんとかなるんですが、すごい偏りが出て能力を上げきれないのが現状です。

 

もっとサクセス勝負やっていい選手を育成して、ポイントを伸ばしていきたいと思います。

 

 

まとめ

 

個人的感想なのですが、パワプロアプリで投手育成ってなんか運要素高くないですか?笑

自動失点するし、打線は点取ってくれないし…

それも経験点が爆発している時や、

いろいろ噛み合っている時に限って地区予選決勝か甲子園大会1回戦で負けたりするんですよね…(涙)

だからずっと野手育成しているのかもしれませんね笑

 

もっとサクセス勝負やって高い査定の選手や立ち回りを勉強していこうと思います!!

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた!♪( ´▽`)