パワプロ [バリスタ]柳生 鞘花

 

こんにちは!JOEです!

今回は新しく実装された[バリスタ]柳生 鞘花を紹介していきます!

 

見た感じ、別Ver.の柳生 鞘花よりかなり強いですね。

 

f:id:s-JOE:20210210231037j:image

 

ボーナステーブル

 

Lv.1    初期評価25(SR),30(PSR)
   タッグボーナス40%
   得意練習率UP25%
   コツイベボーナス50%
Lv.5    初期評価35(SR),40(PSR)
Lv.10  タッグボーナス55%

Lv.15  コツレベボーナス2
Lv.20  やる気効果UP100%
Lv.25  筋力ボーナス4
Lv.30  走力上限UP2
   スタミナ上限UP2
   初期評価55(SR),60(PSR)
Lv.35  改・小浪一刀流(コツイベ率UP,得意練習率UP)
   タッグボーナス80%

Lv.37(SR上限開放時)  タッグボーナス90%
Lv.40(SR上限開放時)  タッグボーナス100%
Lv.42(PSR上限開放時)  試合経験点ボーナス5%
Lv.45(SR,PSR上限開放時)  試合経験点ボーナス10%
Lv.50(PSR上限開放時)  やる気効果UP150%

 

 

得意練習

 

打撃&球速

今流行りの二刀流キャラです!

 

超特殊能力

 

野手 低球必打(確定)、洗礼の一撃(不確定)

投手 精密機械(確定)、金縛り(不確定)

 

ガチャは回すべきか

 

微課金、無課金勢の方は石に余裕があるのであれば引くべきです!

二刀流キャラで走力上限を持っているのが、阿久津くらいしかいないので…

 

使用感

 

戦国高校で本当に使いやすいです!

まだ野手でしか育成してないですが、まだ洗礼の一撃は失敗してないですね。

しかし、精神ポイントが不足するので、そこのケアをしっかりするべきかと思います。

 

[真剣]との比較

 

まず、[バリスタ]は超特殊能力が2つ取得できること、走力上限UPがついています。

はっきりいうと、[真剣]の上位互換ではないかと思います。

 

バリスタ]柳生 鞘花を入れた戦国高校でのデッキ編成

 

テンプレではございますが、紹介していきます!

 

・[バリスタ]柳生 鞘花

・千代姫

・ゼンザイ

・キリル・フォスター

・塚見 巴

・[マンボ]熱盛 宗厚

 

このデッキでやっています!

 

このデッキでできた選手

 

f:id:s-JOE:20210210232236j:image

センス◯付きで育成しました!

アイテムは招き猫とパワドリです。

 

経験点は約18,000点出ました!

なんとなくですが、戦国高校の立ち回りも覚えてきました!

もっとうまくやれれば2万点越えを目指せると思います!

 

 

まとめ

 

また強い二刀流キャラが出て来ましたね!

キリルといい、[バリスタ]といい…

戦国高校でどんどん強い選手を育成してくださいねと言わんばかりです笑

 

それに自分も乗っていますが…笑

 

パワプロアプリやっている方で、石に余裕があって、70連回せるのであればぜひ回してみてください!

自分はとりあえず+4まで[バリスタ]は上限開放しました!

近いうちに+5まで持っていきたいです…

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた( ^ω^ )