パワサカ 南葛高校でOMF作ってみた

 

 

こんにちは!JOEです!

今回はだいぶ前ですが南葛高校にてOMFを育成した記事を書こうと思います!

 

デッキ編成

 

・大空 翼

・岬 太郎

・中村 俊輔

・[バレンタイン]高見 飛鳥

・[袴]桜庭 竜騎

・[プリンセス]花散院 ユウ

 

ポイント

 

ひたすら技術を稼いでいく、これにつきます!

テクニックSS110、オフェンス101以上、正確無比を取りますので、

テクニック練習かオフェンス練習で技術ポイントがカンスト(999)級の練習が何度も来ないと、厳しいかと思います。

もちろん技術だけ尖らせてもダメですが、重きは技術かなと思います!

 

超特殊能力

 

伝家の宝刀が被ってしまいますが、テクニックSS110にするためにはしょうがないなと思います。

本来であれば小野 伸二がいいのですが、持ってないので、中村 俊輔で代用しています。

 

超特殊能力一覧

・フライングドライブシュート

・フィールドアーティスト

・伝家の宝刀

・変幻自在orゴールデンクロス、伝家の宝刀

・エンジェルパス

ファンタジスタ、伝説の突破男

・正確無比

 

持ち込みアイテム

 

招き猫とパワドリ200です!

 

前4後2なので、招き猫を持っていっても前イベキャラのイベントが完走しないこともあります…

なので必ず招き猫がないとダメです。

 

実際育成した選手

 

f:id:s-JOE:20210115104011j:image

f:id:s-JOE:20210115104020j:image

 

こんな感じで育成することができました!

正確無比が☆1なので、3にすればもっと査定が上がりますね!

たらればですが、もっと経験点を爆発することができればなーと思っています。

全キャラSR+5ないしはPSR+5にすることも大事かと思います。

 

 

ざっくりとした立ち回り

 

とにかく、激闘の記録を早く終わらせることです。

選手兼彼女キャラを入れておくといいかと思います!

デートしてピースのブーストをうまく使うことが高い査定の選手を育成する近道かなと思います。

 

まとめ

 

今回は自分が南葛高校でOMFで育成してなかなかの高査定の選手を育成することができたので、紹介してみました!

まだまだUSS4なので大したことないですが、もっと詰めれるところ詰めていけたらと思います。

(イベキャラを揃えること、上限開放をしていくこと、立ち回りを良くしていくなど)

考えたらキリがないですが、今あるキャラでUSS5ないしは6以上目指していきたいです!!

 

今回はこの辺にしておきます!

 

ではまた( ^ω^ )