パワサカ 天空中央高校

 

 

こんにちは!JOEです!

最近やっていなかったパワサカを久しぶりにやってみようと思い、天空中央高校でサクセスやってみました!

ポジションはRWGで作ってみました。

 

デッキ

・[バレンタイン]高見 飛鳥 SR45

・鳩ヶ谷 達文 SR45

クリスティアーノ・ロナウド SR45

・[銀盤の貴公子]鳳 爽矢 SR45

・月吉 照徒 SR35

フレンド枠

・南原 風音 PSR (レベルは問いませんが、PSRがいいです)

 

バッチ

サラブレットヒール Lv.20

 

実際に育成したところ…

US4でした…

悲しくなるくらいエンジェルフラッシュも来ないし、経験点は伸び悩むわ…

ミスターパーフェクトは失敗、風切羽はセクション4の最後の最後でイベントが走り出して結局ターンが足りなくて取れず。

f:id:s-JOE:20201011172619j:image

f:id:s-JOE:20201011172628j:image

ちゃんと見てみたら、前4後2でした。

これだと全キャラのイベントが完走しないときもありますよね笑

 

招き猫必須ですが、招き猫持ってきてもイベントが走らない時は本当に走らないですね。

 

改善点

・月吉 照徒のSR35をPSRに変えるべきかなと思っています。明らかにレベルが低いので…

クリスティアーノ・ロナウドを他のキャラに変えるとかしないとダメかもです。

→ただミスターパーフェクトが強いんで外すのももったいないな〜…って感じもするんですよね。

・セクション2の中盤で11人のエンジェルを勧誘しないとエンジェルフラッシュの発生が遅くなります。

→エンジェルフラッシュが何回も来ないとスピードSSは無理です。

 

自分のデッキを変えるとしたら…

月吉 照徒 PSRかSR+5

(正直なところ基本全部PSRにした方がいいですね笑)

 

正直なところ

天空中央高校で前線作るなら、江ノ島高校か紋星高校で作った方がいいのでは?とも思います。

・スピードがある選手(スピード110の選手)

・クロスを上げるのが上手い(ほうき星)

・サイドからの攻撃を重視する(風切羽)

そういったウイングを育成するならいいと思います。

 

まとめ

スピード110(SS)選手を作るには本当に難しいです。

敏捷点を稼ぎまくるのもそうですが、エンジェルパスや風切羽とかで敏捷点削られるので、

うまくバランスを良く育成するとなると本当に経験点を爆発させないと厳しいかと思います。

つまりはエンジェルフラッシュをたくさん起こしていくことが大事なことになってきます。

加えて、イベキャラのレベル、レアリティを高くしていくことも大事だと思います。

 

動画には収めているのですが、あまりにも出来栄えがよろしくないので、もっといい選手を育成できたら、

YouTubeにアップしようかなと思います!

 

https://www.youtube.com/channel/UCQjbVDO5Ui7tLD5FSFnDjQw

上記のサイトが自分のYouTubeアカウントです!

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!!

 

ではまた( ´∀`)