ブレインマッスル高校 投手育成

 

 

こんにちは!JOEです!

今日はブレインマッスル高校で投手を育成してみました!

その感想と育成した選手を書いていこうと思います。

 

投手デッキ

 

・[不動]沢村 栄純 SR39

アサガミ・キョウスケ SR41

・アルル PSR40

・明神 陽 SR43

・[好敵手]猪狩 守 PSR42 (フル覚醒)

フレンド枠

・盛本 雄飛 PSR44

 

立ち回り

 

ブレインミックスでひらめき特訓を絶やさないことが一つのポイントになってくると思います。

ターンが決まっているので、全部ひらめき特訓をするのは難しいですが、ほとんど実施することです。

加えて、イベキャラのコツイベントをたくさん発生してコツレベルを上げていくことも大事です!

ブレインミックスが発生しているときに、経験点増加よりコツレベルを…とお祈りしながらゲームを進めていく感じです。

 

スタミナ練習をすると勝手にスタミナが上がっていくので、

たくさんイベキャラがスタミナ練習にいたら、積極的にブレインミックスで得意練習をスタミナに変えて踏んでいった方がいいです。

 

乾電池

 

ここでの乾電池は、ブレインミックスをするのに必要なものです。

1つ特殊能力を取るごとに、1つもらえます。

セクションが変わるごとに、イベキャラの得意練習がミックスされ、乾電池を5つもらえます。

また、高校イベキャラを入れておくとたまに乾電池を4つもらえます。

(投手育成においては盛本を入れることが必須になってくるかなと思います。)

 

また、乾電池の他にオールマイティ乾電池があります。

これは全てが得意練習になり、どの練習にいってもタッグ練習になります。

超特殊能力を取得した際に1つもらえます。

 

序盤の立ち回り

 

ひたすらイベキャラの評価を上げていくこと。

(ひたすらタッグ練習をしたいので、どんどん評価を上げないと後々厳しくなってきます。)

また、イベキャラが1人でも多いところにいって練習をして、

体力がなくなって精神練習にイベキャラがいないのであれば、休むを選択して次の週に練習ができるように準備をしていく。

 

ブレインミックスが始まったら

 

まずはひらめき特訓ができるかどうか確認して、ひらめき特訓ができなければ、1回でいいのでミックスさせる。

ひらめいたら、足りない評価を上げていく。

 

評価をピンクゲージまで上げたら

 

イベキャラがたくさん集まっている練習を得意練習に変えてタッグ練習に!

(やりすぎると乾電池の消費が早くなるので注意)

 

中盤の立ち回り

 

コツレベル上がっている特殊能力or経験点の安い特殊能力をひたすら取る。

様子を見ながら、基礎能力も少しずつ上げていく。

(スタミナは経験点を調整しながらで。練習で勝手に上がるので…)

イベキャラのイベントが完走して、超特殊能力を取得できて下位の特殊能力のコツレベルも上がっていたら、超特殊能力を取っていく。

(虹色特殊能力は超特殊能力を取得した状態でないと取得できません)

ここでのポイントは、イベキャラのイベントがどのくらい走っているのかを知っておくことが大事になってきます。

 

終盤の立ち回り

 

最後、どこの経験点が足りないのかを把握して、そこを補っていく感じです。

しっかりと見極めないと後々経験点が偏って、せっかく経験点が伸びているのに、能力が伸びず、

残念な感じになるので本当に注意が必要です。

 

まとめ

 

このような立ち回りで育成した選手が、こちらです!

 

f:id:s-JOE:20201021123226j:image

 

中継ぎですが、PG1!!

初めて投手でPG作れました!

球速171km届かず、開眼一度もなし、ギアチェンジ失敗でした。

筋力ポイントが約45足りず、170km止まりでした。最後球速に複数タッグ練習が来たのですが、

肝心の[好敵手]猪狩守不在。泣

その練習でいたら、球速171km到達していましたね。

 

まだまだ伸び代があるので、何回も回していこうと思います。

 

いかがでしたか?

もし何かわからないことがあればコメントください!

 

ではまた♪( ´▽`)