コロナウイルス??

 

 

こんにちは!JOEです!

昨日からのニュースで、新型コロナウイルスの兆候があるようで、

味覚障害

・嗅覚障害

が顕著に現れるようです。発熱、咳、倦怠感がないなど風邪の症状は特に見られないようなので、

(もちろん個人差はあると思います。熱出てしばらくしたら、あれ?みたいな感じ)

食べている時、飲んでいる時にになんかおかしいと思ったら病院に行くべきですね。

今までこのような兆候を知らなかったので、今回ではっきりとわかったと思います。

 

野球界でも、阪神タイガースに所属している、藤浪選手、長坂選手、伊藤隼太選手が感染してしまいました。

1日でも早く回復してほしいと願うばかりです。

本当に藤浪選手の勇気ある行動で感染拡大を防いだと言っても過言ではないと思います。

 

東京でもまた新たに40人の感染者が判明したと発表がありました。

本当にいつどこで感染してしまうのかが全くわからない状態になっています。

それに伴い、経済活動も滞ってきており、内定取り消しや契約社員の契約更新を見送るような形になっています。

人はたくさんいるが仕事がない状態…転職も今はなかなか採用されにくいかなって思います。

(よほど即戦力でない限り厳しいかなって思います)

 

コロナウイルスが終息した後の経済がどのように変わってくるのかは1番気になるところではあります。

(いつになるかまだまだわかりませんが…)

いい方向に転じて欲しいですね。

 

今日はせっかくの華金ですがこのような状態になってしまうと飲みにも行けないですよね…

1週間の労いを意味も込めて家でゆっくり飲むのが良いのかもしれませんね…

 

またいろいろ投稿していきます!!

 

ではまた( ´ ▽ ` )