東京オリンピック

 

こんにちは!JOEです!

 

東京オリンピックが1年延期が決定しましたね。

これからの課題は山積みになってくると思います。

 

・代表選手はどうするのか?

→今のところ再選考するのかどうかはわからず。

・チケットは?引継ぎ?返金?それとも返金なし?

→個人的には引継ぎでいいんじゃないかな?って思いますが、どうなるかはわかんないです。

・TOKYO2020のロゴは?

→変更せず2021年でもこれでいくみたいですね!

・ボランティアは?

→延期でも継続していくそうです!

ざっくりですが、こんな感じかな?

 

多分もっともっと課題はあると思いますが、大部分はこの辺かなって思います!!

 

改めて感じたのはコロナウイルスの感染力の強さ。

どこもかしこもコロナウイルスが蔓延しており、これ以上の感染拡大を防ぐために、各国が入国制限をかけている状態です。

 

今週末も都民の方は不要不急の外出を控えるようにと小池都知事が言ってたの加えて、

NO!!3密を掲げていましたね。

・換気の悪い閉空間

・多くの人で集する場所

・近距離で接した会話

この3つを控えるようにと。

そうなるとカップ麺とか保存ができるものを買い溜めしたくなりますよね😅

外出するなとは言ってはいないので、ご飯を買いに行くとかは全然問題ないかなって思いますね。

カップ麺は長く保存はできますが添加物が多く入っているので、

結局免疫力を下げてしまい本末転倒の事態になりかねないかなって、自分は思います。

 

それであれば、家でしっかり料理を作って3日くらい保存ができるものを作るのが1番最善策だと考えます!!

例えば…

1日目 ポトフ

2日目 そのポトフにカレー粉を入れてカレーにする

3日目 余ったカレーorその余ったカレーを使ってカレードリアにしてみる

 

一応夜ご飯のみをイメージしているんですが、朝ご飯、昼ごはんに関してはおそらくそこまで重いものにならないと思うので、

シリアルとかヨーグルトで済ましたり、冷凍食品を使うなど、工夫すれば全然買い溜めをすることなく過ごすことができると思います。

 

もし、他にもこういうこともあるよってある方はコメントください!!

 

ではまた(^∇^)