ネット・ゲーム規制?

 

タイトルとはまた違うんですが、出だしは昨日のことについて話します!!

昨日は春分の日でしたね!!

こんにちは!JOEです!!

 

昨日は泊まり明けでめちゃ眠かったので、家でご飯を食べてすぐに就寝😅

夜勤は2日分働いているようなものなので、疲れが倍増しますね…

そしたら昨日お酒飲んで寝ればよかったかな?

起きようという気は全くなかったので😅

 

そういえば、香川県にてなんか条例が可決されましたね!

ネット・ゲーム依存症対策条例みたいなんですが、18歳未満は1日1時間のみゲームができるということです。

夜22時以降のゲームもできないということ。

4/1より実施とのことで、今の子どもたちがどう変わっていくのかが今後の論点になってくると思います!

 

よく親とかはゲームばっかりやらないで勉強しなさいって言うと思います!(自分はあまり言われませんでしたが…)

人にもよりますが勉強しなさいって言われるとやりたくないというか自分のタイミングでやりたいと言うのもありますよね。

 

こればっかりは家庭でのルールですので自由ではあるかなと思います。

それを条例にしてまでって言うのはどうかなとは思うんですが…そこまでしないといけないものなのでしょうか?

 

統計取って確証を得た上での可決、施行の方がいいのでは?とは思うんですよね。

ネット・ゲームを1ヶ月間、1日1時間やった18歳未満の人100人とそうでない人100人集めて、

学力は向上するのかどうかを確かめてほしいですね!!

 

正直ネット・ゲームを規制するとかにそういうのではなく、

20〜30代に対してもっと優遇する制度とか考えた方がいいんじゃないかなって思います。

 

・収入面

・残業時間

・有休取得率

出生率

これにフォーカスを当てた方がいいのでは?とは思うんですよね!

副業をしてもいいですよ〜…いやそうじゃなくて、保障等々を考えないといけないと思います!

 

この声が誰かに届いて、そこからどんどん広がっていって何か変化が生まれたらいいなと思います!!

そのためにも20〜30代の人達には選挙にもしっかり行って欲しいと思います!

 

明日は3連休最終日!

無駄のないような時間を過ごしていきたいと思います!

 

 

ではまた♪( ´▽`)