パワサカ 久しぶりに書きます!

 

 

こんにちは!JOEです!

今回はパワサカについて書いていこうと思います!

かなり久しぶりに書きます。笑

ここ最近ずっとパワプロばっかりだったので…

 

ここ最近かなり新しいキャラが増えています!

 

最近実装したキャラ

 

・[ハロウィン]識布

f:id:s-JOE:20201029103824j:image

・マリア・ラーネッド

f:id:s-JOE:20201029103834j:image

・リヒター・ベルモンド

f:id:s-JOE:20201029103844j:image

 

9月くらいから新キャラが登場し続けている

 

千尋谷高校強化により、新キャラが登場していました。

ディフェンス109まで上がるバッチの実装。

 

f:id:s-JOE:20201029102532j:image

獅子の咆哮

 

行平を入れることによって、ディフェンスが110(SS)まで上がるようになっています。

 

f:id:s-JOE:20201029102638j:image

行平カイ

 

※行平カイは今のガチャでは出現しません。

 

他にも千尋谷高校の新しいイベキャラが出ていましたが、ここでは省略します。

 

全部取るとなると…

 

無課金勢、微課金勢にとっては本当に痛手だと思います。

ガチャバッチ、獅子の咆哮がないと、ディフェンス110(SS)が厳しいので…

前回出てた行平が出現するガチャにパワスターを注ぎ込んでいた場合は、

今回のリヒターガチャや[ハロウィン]識布を引くことはなかなか難しいかなと思います。

 

今回出た新キャラは強いのか?

 

自分はまだ使ったことはないのですが、かなり強いといった評価を受けています!

引けるなら引くべきだといえます!

特にリヒター・ベルモンドは、最近強化された超特殊能力の上を取得できる、芝刈り機と守護神を手に入れることができます。

 

ガチャを引ける期間は?

 

どちらも11月11日の13:59までとなっております!

残り約2週間くらいです。

 

まとめ

 

後ほど最近実装されたキャラ1体づつ紹介していきます。

それにしてもこの短期間でかなり登場していて、本当に微課金勢、無課金勢はかなり逆風な状況になっています。

最近は上記のキャラを含めてディフェンスラインの強化が進んでいる状態です。

(もちろんですが必要なキャラ、バッチが揃っている状況であればです。)

正直、オフェンスラインよりか高い査定の選手ができている状況です。

(今まではオフェンスラインがUSS6〜7の選手が多い感じでした。)

今はディフェンスラインでその上をいく、XSの選手を育成できている方も多くいらっしゃいます。

 

自分も欲しかったのですが、無課金勢なので諦めてしまいました。

今では少し課金してでも引くべきだったのかなと思っています。

自分のアカウントはかなりオフェンス寄りなので、ディフェンスがだいぶ課題なので…

強化していきたいとずっと考えています。なかなか難しいですが…

 

今回はこれくらいにしておきます!

ではまた( ^ω^ )