パワサカ キャプテン翼コラボ

 

 

こんにちは!JOEです!

今回はパワサカのキャプテン翼コラボを紹介していこうと思います。

 

ログインすると

 

・パワスター50個

・PSR  大空 翼

・時限で招き猫10個

 

パワサカユーザーの方

 

今の内にログインしておいた方が絶対いいです。

パワスターをたくさん貯めて、コラボガチャを引きまくってください!

※課金しなくてもガチャの期間が長いのでゆっくりやってもいいかなと思います。

 

今回のキャプテン翼コラボにて新しく実装されたキャラ一覧

 

・大空 翼

・岬 太郎

・三杉 淳

・松山 光

・新田 瞬

・石崎 了

 

 

キャラ紹介 大空 翼

 

配布でPSRを貰えます!

もらったらすぐに40して最近出た新高校で使っていきましょう!

上限開放するのであれば、ガチャを回す必要があります!

得意練習はオフェンス、テクニック

PSR50で練習効果UP30%が付きます!

 

超特殊能力が、

成功すると、

フライングドライブシュートorファンタグラジスタ

失敗すると、

ドライブシュートorファンタジスタ

 

失敗すると選手査定が若干落ちます。

 

岬 太郎

 

新しく実装されたフィールドアーティスト。

査定が約174なのと、MFで使えそうな超特殊能力ですね!

またこの超特殊能力が、確定なので持っておいた方がいいキャラの1人です!

不確定であるのが、伝家の宝刀。

中村 俊輔と被ってしまうのがちょっとな〜って感じですね。

芝刈り機、守護神同様、☆が付くようになったらより強くなりますね!!

小野 伸二と組み合わせるのが1番良いかもしれませんね!

 

得意練習はテクニック、オフェンス

 

PSR50で得意練習出現頻度アップ5になります!

かなりの確率でタッグ練習になりそうです。笑

 

三杉 淳

 

超特殊能力が大号令(確定)+インテリジェンス(不確定)

大号令、インテリジェンス自体全てのポジション向けなのでどこでも使えそうな感じはしますね!

ただ、選手査定がちょっと微妙なので、なんとも言えない感じはします。

南葛高校でサクセス育成の時に選手固めの時にいいかもしれませんね!

 

PSR50でタッグボーナス80%です!

他と比べたらちょっと低めかなと思います…

得意練習はテクニック、メンタル

 

松山 光

 

超特殊能力が、長距離砲、イーグルショット、達人キープ、セキュリティセンサー

すごい超特殊能力がありますが、選択肢によっては全く異なります。

 

得意練習はディフェンス

 

イーグルショットはDMF以外の中盤向けみたいなので、取るとしたらセキュリティセンサーかと思いますが、

もれなく長距離砲が付いてくるので、CBよりかサイドバック向きかと。

後はもう好みでしかないですね…

 

難しいですが、その時その時に超特殊能力を変えられるのは良い点の1つですね!

PSR50でやる気効果アップ100%です!

やる気効果アップがあると千尋谷高校アナザールートでも使えそうですね!!

 

 

新田 瞬

 

超特殊能力は電光石火、隼シュート、スピードスター

電光石火は確定ですが、選択肢によって異なる、隼シュート、スピードスターはそれぞれ不確定です。

 

得意練習はスピード

 

PSR50で得意練習出現頻度アップ4です!

隼シュートを狙うのが1番良いのですが、失敗したら選手査定が非常に低くなるので、

経験点が噛み合っているときに失敗するとものすごく気持ちが萎えます。

噛み合っていなければ退部案件です。笑

 

 

石崎 了

 

超特殊能力は顔面ブロック(確定)、ド根性(不確定)

 

得意練習はディフェンス

 

PSR50でやる気効果アップ100%です!

超特殊能力がどちらとも精神ポイントをかなり消費するので、経験点の偏りが出てきてしまいそうです。

千尋谷高校アナザールートで、爆発しまくっていれば多分大丈夫だと思いますが、デッキに入る枠があるか微妙です)

 

まとめ

 

だいぶ前からキャプテン翼コラボがやっていましたが、投稿が遅くなってしまいました。

今回は期間が長いので、ゆっくり気長にガチャを回していけますが、1つのガチャに5キャラもいるので、

全てを揃えるのは容易ではないかと思います。

SRであれば+5まで上限開放、PSRもできれば…といった感じですがPSRはなかなか微課金や無課金では難しいですね…

 

岬、松山を積極的に上限開放していくことをオススメしたいです!

岬は確実にSR+5にするかPSRを引くかしたいですね!

松山は超特殊能力が多彩なのでデッキの柔軟性が上がります!

 

まだパワサカをやったことない方は是非ともこの機会に始めてみませんか?

 

ではまた♪( ´▽`)