パワサカ キャプテン翼 東邦学園

 

 

こんにちは!JOEです!

最近パワプロばかり更新してました…

今回はパワサカのキャプテン翼 東邦学園を紹介していこうと思います!

 

f:id:s-JOE:20201224113444j:image

 

東邦学園 特効キャラ

 

・日向 小次郎

・若島津 健

・沢田 タケシ

この3キャラです!

 

上記3キャラの超特殊能力一覧

 

・日向 小次郎

成功時 ネオ・タイガーシュート 失敗時 タイガーシュート

直線的ドリブル(不確定)

 

・若島津 健

アクロバティック(確定)+エアマスター(不確定)

 

・沢田 タケシ

点取り屋(確定)+早撃ち(不確定)

 

 

上記の3キャラは必要か

 

確実に必要です。

最悪、沢田 タケシを他のと入れ替えてもいいかと思います。

点取り屋をランクUPできればいいので!

しかしながら、Vワード枠が1つなくなってしまうのがちょっと…といった形にはなってしまうかと思います。

 

自分がFW育成する時のデッキ

 

・日向 小次郎

・若島津 健

・エレン・イェーガー

・シモン・ベルモンド

・鳴金 銀次郎

・[ユニフォーム]奥園 彩結

これでやっています!

 

f:id:s-JOE:20201224113358j:image

結果が上記の画像です!

 

技術が本当に足りないのもそうですが、体力の管理が難しいです。

[ユニフォーム]奥園で体力回復して練習回数を増やしていく方向になると思います。

 

ざっくりとした立ち回り

 

心技体のどれかを一致させて、イベキャラでタッグを起こしてカンスト級の経験点を得るといった感じです。

V3発動させる時は、他のキャラが心技体のどれかが多いものに寄せていくことが大事になってきます。

 

セク4あたりに練習を固められるイベントもあるので、オフェンスに寄せましょう。

その時にタッグ練習もそうですが、心技体のどれかを一致させておくことも大事です。

 

まとめ

 

最近パワサカも新しいサクセスが多くなってきましたね!

一時、サービス終了するのではないかと囁かれていた時期もありましたが、

新しいサクセスが増えた以上、これからも続いていきますね。

 

紋星高校がちょっと薄れたかなって思いますね。

どうしても☆5の選手を出すこと、ゴーレムを打倒することが運要素が高すぎて、強いFWを作るのに安定しないです。

東邦学園であれば、立ち回りさえ覚えれば安定しそうな感じはあります!

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた( ´ ▽ ` )