ブレインマッスル高校 強化

 

 

こんにちは!JOEです!

今日はブレインマッスル高校強化を書いていこうと思います!

まだ自分はやっていませんが、これからやってみようと思います。

 

前回との違い

f:id:s-JOE:20201012165507j:image

上記の画像に詳しく書いています。

今までは、超特殊能力が投手と野手で一つずつだったのと、

後は得意練習が2つ持っていても、ミックスすると1つになってしまう状況でした。

 

経験点が爆発する高校(野手ではアスレテース、北斗高校、投手ではクロスナイン、マントル高校など)が多く、

疎遠になっている状況でした。

今回の強化で超特殊能力もそうですが、得意練習がオールマイティになるだけでも、かなり経験点が伸びそうです!

後は、1つの練習にイベキャラが集まることも条件の一つになると思います。

 

超特殊能力

投手

・怪童

・不屈の魂

・復活

・鉄仮面

・完全制圧

野手

・勝負師

・芸術的流し打ち

・一球入魂

・内野安打王

・祝福

 

上記の中で虹特になるのは…

投手

・怪童 → 真・怪童

・鉄仮面 → 真・鉄仮面

野手

・勝負師 → 真・勝負師

 

野手デッキ

一応考えているのが、こちらです!

 

f:id:s-JOE:20201012222726p:image

・[彦星]黒珠 真

・[ユニフォーム]比良女木 美々

・沖野 海里

・新田 明男

・社長

・[ワイルド]納見 新造

 

このデッキで全基本能力101以上を目指せます。

虹特として、真・アーチストを追加して取れる編成です。(イベント次第ですが…)

 

投手デッキ

一応、こんな感じで考えています!

f:id:s-JOE:20201012223951p:image

 

・明神 陽

・阿麻 央真

アサガミ・キョウスケ

・アルル

・堂江 竜河

・盛本 雄飛

 

かなーと思っています。

虹特は

・真・怪童

・真・変幻自在

・真・強心臓

この3つです!

 

まとめ

いろいろデッキ編成を考えてみたんですが、意外にも自分が持っている投手キャラが少ないですね。

[好敵手]猪狩 守を持っていないだけでも、かなり厳しいなと思いました。

 

野手に関しては、まあ…何とも言えない感じではありますが、ある程度はしっかりとしたデッキ編成ができたかなと思います。

まだやっていないので、まだ感想とか話すことができませんが、明日あたりにやった感想を書いていこうと考えています。

(投手、野手共に試しにやってみます!!)

 

持ち物は招き猫と何か(今ダイジョーブ博士のメスが99回使えるので、それを持っていこうかな?)で回してみようと思います。

 

以上になります!

ではまた( ´∀`)