ブレインマッスル高校 サクセス

 

 

こんにちは!JOEです!

昨日、野手と投手、どちらも育成してみました!

それぞれ感想と使用感を書いていこうと思います。

 

全体を通しての感想

高校特有のイベント(ブレインミックス)の期間が短すぎるのが1番の感想です。

セク1の9月4週〜セク4の7月1週で終わってしまうので…

後は、イベキャラが同一の練習にたくさん固まるかがポイントになると思います。

 

野手

正直、アスレテース、北斗高校の方が経験点も伸びますので、無理してブレインマッスル高校でやる理由はないです。

虹特も1〜2、うまくキャラを入れて3くらいです。全部取れるかどうかは怪しいですが…

経験点の偏りも著しいので、基本能力を上げながら、特殊能力の取得するとなると本気で難しいと思います。

 

投手

高校特有イベントが短いですが、スタミナ練習で得意練習を固めて、タッグ練習をやるとスタミナが10とか上がったりもします!

スタミナを直上げしなくていい分、筋力、精神を他の能力上げに回せます。

上げ切ったら、変化球、球速、コントロール練習に固めて、足りない経験点を補っていくといった流れ。

変化ポイントが足りなくなるので、そこは本当に注意が必要です。

 

真・怪童、真・鉄仮面と2つ虹特が取れるので、盛本を入れるだけで解決します。

もし、他にも取ると考えるとAct-Ⅱ沢村、アサガミ入れて真・変幻自在。

アルル、明神を入れて真・強心臓とか入れて虹特4つ入り投手を作れますね!

しっかり経験点を稼がないと4つは厳しいですが…

 

どっちで育成するのがおすすめ?

 

圧倒的に投手で育成するのがおすすめ!

 

まとめ

 

自分自身、野手でもいけるのかと思って、やってみたはいいんですが、アスレテースか北斗の方がいいわ、って思ってしまい、

途中投げやりで野手育成していました。笑

 

その後、投手でやってみたんですが、先に自分の友人が、投手でスタミナ練習に得意練習を固めてやったら、スタミナ10とか上がるよ!

って言われたので、本当かよ…と思いつつもやったら、本当に上がりました。笑

経験点を他のものに回せるだけでも練習内容もだいぶ変わってくるので、投手育成に向いているなって感想です。

 

 

以上になります。

この期間中に投手育成しまくって、チームランクを上げていこうと思います。

(自分のチームは本当に投手力がないので、スタジアムで試合しても失点してばっかりなので…)

 

ではまた♪( ´▽`)