チャンピオンロード

 

こんにちは!JOEです!

 

今日はパワプロアプリのチャンピオンロード(パワチャン)について書いていこうと思います。

(もう終わってしまいましたが…)

 

パワプロアプリユーザーの方、パワチャンはやりましたか?

自分はやりました!

サクセス勝負でPG選手を作成して、野球勝負して40万出しました!

(めっちゃやってる方にとっては全然低いかもしれませんが…)

 

サクセス勝負 デッキ

f:id:s-JOE:20201005103158j:image

 

1番左から

橘 英雄 SR 35

天音 姫恋 PSR 40

冴木 創 SR 43

[ユニフォーム]片桐 恋 SR 41

本場 あんこ SR 37

フレンド枠 戸内 聖華 SR 45

 

【使用デッキ 感想】

・前イベ2 後イベ4 なので招き猫がないとイベントが完走しない懸念点がある。

・虹特が真・スト送のみ。

・[ワールド]猪狩進を持っていれば、冴木の代わりに入れるべきかなと。

・[ユニフォーム]片桐 恋と戸内 聖華で情熱レベルを高くしつつ、タッグ練習を踏んでいく立ち回り。

・レベルが高くないので、タッグ練習が来ない場合がわりと多い。

・虹特を増やすなら、ブラックを入れて真・電光石火を取得する。

・戸内 聖華は後イベなので、序盤で早く評価を上げる必要がある。

・セク1でサッカーを金メダルにすることが最重要課題。

 

【このデッキを使って選手を作った結果】

 

f:id:s-JOE:20201005111828j:image

上記画像の選手が自分が作成した選手です!

PGやらSS6…

情熱レベルが高い時にタッグ練習が結構踏めれば…って感じです。

踏めても、競技の配置が良くなくて経験点が伸びないってこともちらほらありました。

 

 

【まとめ】

たらればですが、レベルが上がっていれば、他のキャラも使えれば…って感じです。

後はもっと立ち回りをうまくできれば、って感じもあります。

 

内野安打王まで取ることができていないので…

金メダルを増やしつつ、配置をもっと考えるべきかな…

スライドストリームで金メダルを取れるところまでゲージを上げておくとかが大事になってくるかなと思いました。

さすがに高校金特を全部取らないと査定的にもちょっと厳しい状態になりますので。

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます!!

もっともっと練習して、査定の高い選手を作りたいですね!

キャラを揃えられたら、北斗高校と同じ、あるいはもっと強い選手ができるかなと思います!

 

アスレテース高校は夏の甲子園で練習している時でもスライドストリームできますので!

 

 

今日はこの辺にしておきます!

 

ではまた( ^ω^ )