週末

 

こんにちは!JOEです!

そういえば、緊急事態宣言が解除されて、初めての週末ですね!

昨日はすごく天気が良かったんですが、今日はどうかな〜って感じですね…

 

みなさんはこの週末は何をしてましたか?

 

自分はローストビーフを作ってみました!!

 

YouTubeとかいろんなサイトを見ながら…ではあったんですが…

f:id:s-JOE:20200531154038j:image

こんな感じにできました!!

初めて作った割には、上手にできたと思います!

 

今回使った肉は牛芯ロースを使って作ってみました!

ネットでは脂身が少ない方がいいって書いてあったので、これならと思って…

 

たくさん作ってみようと思って、600gくらい買いましたがフライパンに収まりきらないので、

次は300gを2つに分けて買った方がいいのかなと思いました。

 

味付けも塩と胡椒しか使ってないので、意外と簡単に作れますね😆

表面をよく焼くこと、後、5分極弱火でアルミホイルで包んで待つ。

これくらいかな〜?

 

結構絶賛だったので、また作ろうと思います✨

 

今日はさっきにんにく醤油を作ったので、次はサングリア作ってみようかなと考えてます!!

うまくできるかはわかりませんが、サイトとか何もみないでやってみようかな!

何か1つでもオリジナリティーのあるものを作りたいので…

 

 

どんどん料理が上手になっていっているな…笑

 

ではまた♪( ´▽`)