ささみの唐揚げ

 

 

こんにちは!JOEです!!

 

今日は昨日作ったささみの唐揚げを紹介していこうと思います!!

 

まずは下味ととして、

醤油とにんにくを混ぜてジップロップに。

その中に、半分に切ったささみを入れて、揉んで、1日冷蔵庫にて保管。

 

次の日に小麦粉と片栗粉を1:1の割合で、他のビニール袋(よくスーパーに置いてある、買った後に入れるようなもの)に入れる。

その中に、にんにく醤油に漬けておいたささみを入れてよく振る。

 

ある程度粉がついたら、粉をビニール袋の中でよく粉を落とし、

150℃の油に入れていく。(油の量は大体フライパンで2cmくらいの量

 

色がついてきたら、クッキングペーパーに置いて、油を取りつつ、少し休ませて、(大体3〜5分くらい)

次に180℃の油に入れていく。

 

焦げ目がついたら、またクッキングペーパーに置く。

 

すぐクッキングペーパーを取って、完成!!

 

出来上がりがこんな感じです!

 

f:id:s-JOE:20200914224827j:image

 

下味をつけているので、塩とかそういった調味料はいらないです!!

レモンも…必要であれば、といった感じです!

 

分量は目分量でやったので、使ったものだけ載せていきたいと思います。

 

材料

・醤油 

・にんにく(チューブ状)

・鳥ささみ

・小麦粉

・片栗粉

・サラダ油

 

使用したもの

・ジップロップ

・ビニール袋(スーパーで会計後に袋詰めするスペースにあるビニール袋)

 

以上です!!

 

次は塩麹の唐揚げとか作ってみようかなと思います!!

唐揚げとハイボール…考えただけでも飲みたくなりますね!!

 

これを参考に唐揚げを作ってみてはいかがでしょうか?

結構簡単にできますので…是非やってみてください!!

 

ではまた♪( ´▽`)