5月

 

こんにちは!JOEです!

あっという間に4月も終わり、5月になってしまいましたね!

緊急事態宣言も5/6までと言われてましたが、5月末まで延長するようです。

今日延長決定を発表して、理由を説明するそうです。

 

東京では4/27に約40名まで下げることができましたが、次の日にはまた3桁まで上がり、29.30は約50名まで下げて…5月に入ってまた3倍をも感染者を出してしまってる状況です。

 

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

上記は東京の日ごとの陽性患者数が載っているサイトです。

 

なんでこんなまばらなんだろうって思い、天気と何か関係あるのかな?って思ったので、調べてグラフ作ってみようかな?って思います!!

あとはこの日に何があったかとか…いろいろ見てみたいと思います!

 

過去の天気はここから持ってきます!

https://weather.goo.ne.jp/past/662/20200400/

 

自分の願いとしても今月までには緊急事態宣言が解除されて、また前の日常に戻ることを切に願っています。

 

後は、国民の意識改革が必要かな?って思います。

 

やることなくなっていくのはすごいわかりますが、辛抱強くやっていくことが大事かなって思います!

 

頑張っていきましょ!!

 

ではまた( ^ω^ )