マイナンバーの存在意義は?

 

こんにちは!!

外出自粛なので家にて掃除をしてました!JOEです!

 

自分の部屋を見渡すといらないものがたくさんあるな〜と思い、不要なものを全て一掃しました!!

掃除した後って達成感めっちゃでませんか?

時間かけるからかな??

 

とりあえず1日掃除して終わっちゃいました😭

衣替えもしようかと思ったんですが、まだそこまで暖かくないので、もう少ししたら取りかかろうかなと思います!!

 

緊急事態宣言が発表されてから2日が経ちましたが…

どの店を休業を要請するのか?補償はどうするのか?

線引きが決まらないままの緊急事態宣言でしたので、今まで何してたの?って強く思います。

 

もうこの際だから、後先考えずにいろいろ試してみるのがいいと思いますね。

明らかにこれはダメでしょ。って言うのは少し考えればわかることだと思いますが…

 

マイナンバーをもっと活用しようよ!何のために作ったの?

こういう時に役に立つんじゃないのー?って言いたいですね。

 

なんかマイナンバーの存在忘れてない?って思うくらいなんも話題になってないけどなんでなんだろ?

それとも俺が無知なだけかな?

なんか知ってる方は教えてください!!

よろしくお願いします!!

 

ではまた( ´ ▽ ` )