営業中のパチンコ店

 

こんにちは!JOEです!

 

本来であれば、今日で緊急事態宣言が解除されいつも通りの生活に戻る予定でしたが、

依然として陽性患者数が減らず、今月末まで延長という形になりました。

 

緊急事態宣言が延びたものの、本当に来月には解除されていつもの日常が戻ってくるのかは不透明ですね。

おそらく解除されても厳しい状況がしばらく続くかなと思います。

 

そんな中で、タイトルにも書かれていますが現在営業しているパチンコ店について。

 

政府から休業要請を受けているが現在も営業しているパチンコ店もあるようです。

もちろん、店側もやっている側としてもしっかり消毒していると言われていますが、

3密というものは守られていますでしょうか?

 

・1つの空間に大勢の人が入っている状況

・近くで人と話すことはない

・ソーシャルディスタンスは?

 

個人的にはパチンコは付き合い程度で行くくらいなので、滅多にやりませんが、

ネットニュースでも書かれている通り、今この状況で勝てるとは到底思えないです。

様々な店舗が休業を余儀なくされている中、出玉を出そうって発想にはならないかなと。

 

それよりも、近隣住民とのトラブルが相次いでる状況をまずなんとかしないといけないかなって思います。

いつどこでコロナウイルスに感染するかわからない恐怖がある中で、これだけの人が集まっているとなると不安にもなるし、

なんで俺らはちゃんと自粛しているのに…といった社会にしてはいけないと思います。

 

この時期にパチンコ行っている方も、出玉が出なくて楽しくないですよね?

もっと出る時に行った方がもっと楽しめるんじゃないですか?

近隣の方も、口論しに行くのではなくその場から離れて、コロナウイルスに感染するリスクを無くすことが大事だと思います。

 

日本全体が不安な情勢で、ストレスもすごい溜まると思いますが、自分は別にいいやとかではなく

みんなで乗り切ることが大事なことだと思います。

 

GWが本日で終わりまた明日から仕事という方も多いと思いますが、頑張っていきましょう!!

 

 

ではまた♪( ´▽`)