現金一律10万円給付

 

みなさんお疲れ様です!!仕事以外外出自粛中のJOEです!!

 

緊急事態宣言がついに全国に拡大しましたね…

それくらい深刻な状況になってきたということですね…

ただその県によって対応が違うので、どういった対策を取るのかしっかり確認した方がいいと思います。

 

 

外出自粛とはいえど、1人でかつ自宅でやることって日に日になくなっていきますよね…💧

ゲームもなんだかんだでずっとやっていると飽きてきますし😱

早くこの状況が収束することを願うしかないですね。

 

本題に変わりますが、制限付きの30万円給付から、国民全員に一律10万円を給付することになりましたね!

ただ給付するまでにだいぶ時間がかかるそうで、6月になるのではないかと言われています!

 

コロナウイルスがどこまで続くのかは予想が全くつきませんが、予算編成で難航しているのであれば、

議員報酬の減額等も考えた方がいいと思いますね。

何もしなくてもたくさんのお金が入るなら、その報酬で賄えないの?と思います。

 

様々な業種で経済活動が停滞している中で、どういう形で経済を回していくのかがこれからの課題になると思います。

 

まずはコロナウイルスの収束、国民1人1人が意識を変えていく。これが今は大事なことかなと思います。

 

 

自分も早くどこか出かけたいですね…

 

ブログの更新もできるときにやっていきます!!

(ちょっと書くことがなくなってきた💧)

いろいろ記事を見ながらやっていきます!!

 

ではまた♪( ´▽`)