給付金

 

こんにちは!JOEです!

 

みなさんは給付金10万円は受け取りましたか?

自分はまだ受け取っていません。

ニュースでオンライン給付で取り扱うとは言っていましたが、

マイナンバーの暗証番号を忘れてしまうと窓口まで行かなきゃ行けないそうで…

後はこれだけの人が1つのサーバーにアクセスすれば、いつかはパンクするんじゃないかなと思います。

他の方法としては、書類からの申請をする(ネットがダメならそれしかないか)

 

しかし、7月以降になるそうで給付金あげます。って言ってからだいぶ時間かかるな…って思います。

自動車税とかの支払いはすぐくるのに、国民にお金を給付するとなると時間がかかる…

なんでだろ?って思いますね。

 

本当に必要なところに早く給付することができたのか?って改めて思います。

なんかパッとしないし、後手後手だな〜思っちゃいますね。

 

それに加えて、今それやる?っていうのも2つありますし。

 

検察庁法改正案

・安倍首相の公職選挙法(寄付行為の禁止)と政治資金規正法違反(不記載)

 

こんなことするなら、もっとコロナに関してもっと働いてもらった上で、

事が終わったら、一斉に…でもいいんじゃないかなと。

現状何かしてもらっている訳ではないですが…

なんか意図があった上でやる分にはいいとは思うんですが、どうなんでしょうかね?

自分自身、安倍首相の回し者って訳ではないんですが、この現状の責務を果たすべきだと思います。

 

みなさんはどう思いますか…?