昨日は…

 

 

JOEです!!

昨日は仕事が終わって、面談して、ジムに行ってトレーニングしてきました!!

 

面談は食生活の見直しと、禁煙してくださいって言われました…

よく夜勤の休憩中にカップ麺を食べるんですが、それもやめた方がいいと…

禁煙はすぐには無理なので減煙から始めていこうかな?って思ってはいるんですが、難しいかもしれません😥

 

少しずつできたらやっていこうと思います。

 

レーニングは全身を鍛えてきました!

昨日も筋トレしてたので、上半身はいつも通りに…下半身を中心的にやっていました✨

下半身の筋トレはフォームを間違うと腰を痛めてしまうので、もしフリーでやる際にはフォームの確認をしてからの方がいいですね!

 

フォームの確認というのは、まずは何も重りを持たずにやってみるor鏡を見ながらやる…

スクワットであれば、お尻を意識しながらそのまま身体をおろしていく!脚は肩幅まで開ける!

もしできなければ、イスを使って座る動作でスクワットをする!その時、脚を使って上がるのではなくお尻を使って上がる!

ここがポイントです!!

それでそのフォームが癖付いてきたら、負荷をかけていく…これで下半身を鍛えていく形になります!!

 

結構きついので、フォームを確立させてからやってみるとわかると思います!!

ぜひ試してみてください!!

レーニングにはタンパク質が必要になるのでプロテインもあるといいですよ!!

 

ではまた♪( ´▽`)