筋トレ!! ジム行った時Ver

 

こんにちは!JOEです!

 

なんだかんだで身体を鍛えるのも好きです。笑

 

 

自分の身体がどうなりたいかは全然イメージわかないですが…

太った自分になりたくないという思いが強いのかなって思います!!

 

 

ちゃんと行けるときには行きますか笑

正直、鍛えた後ってなんかリフレッシュしてる気がするんですよね😅

 

いつも20分くらい走ってから、大きい筋肉から筋トレしていく感じです。

 

自分はから鍛えて、次に背中といった感じで、腹筋は必ず最後にやってます!!

はたまに…なんで、これからはちゃんとやっていこうと思います…

大体10回3セットを目安に。

 

筋トレにも人によってやり方はあると思いますが、必ず無理のないように!!

後は姿勢もすごい大事になってくるので、フリーウエイトやるときは特にですね!!

もしわからなければ、Youtubeとかでも載っているので観てからトレーニングするか、

わかる人と一緒にやる!

ちなみに1人でフリーウエイトやるより、2人くらいでやってた方がいいと思います💧

自分の限界までできるのもそうですし、補助が必要なときもあるので…

自分はいつも1人なので、フリーウエイトじゃなくてマシンを主にやります!!

 

いつか一緒にできる人ができるといいな( ^ω^ )笑

 

「筋トレしてから30分以内にタンパク質を摂取すると、タンパク質が筋肉に吸収しやすくなります。」

ゴールデンタイムって言われてますよね😊

「」内は必ず覚えてた方がいいです!!

 

 

こう筋トレのことを書くと、筋トレしたくなりますね〜。

また今月も頑張ろっとヽ(´▽`)/

 

次は家でもできる筋トレを書いてみようと思います!!

ではまた♪( ´▽`)