パワプロ チャンピオンロード2nd

 

 

こんにちは!JOEです!

早くもチャンピオンロード2ndが出ました!

今回は、

・ガチンコサクセス

野球勝負で

・ノッカーライン

・十球入魂

・スピードノック

です!!

 

f:id:s-JOE:20201030205734j:image

 

ガチンコサクセス

 

今回の舞台はクロスナイン高校で野手育成です!

普段は投手育成でやっていますが、野手で育成は全くしたことがないですね…

どのような選手ができるのかはっきり言って未知数です。

デッキも自分が持っているイベキャラを使うので、いかに汎用性の高いキャラを持っているかによって、

査定の高い選手を作れると思います!

 

最初はオールFの20から始まるので、しっかり経験点を伸ばしていくこと、基礎能力と他に特殊能力の取っていかないと、

選手査定が伸びていかないですね…

楽しみな反面、難しそうだなと感じています。

 

サクセス中に発生しないイベント

 

・宝箱の獲得とそれに関連する各演出
・天才覚醒
・センス○での育成開始
ダイジョーブ博士イベント(クリスマスにおけるダイジョーブ博士イベントを除く)
・衝突イベント
・各セクション間における予告演出

 

デッキを作成するとしたら

 

コンセプトとして、

・何か一つに得意練習を固める

→ex:全員得意練習を打撃練習に固めてひたすら筋力、技術、精神ポイントを稼いでいく

・基礎上限を上げていく編成

→選手査定を上げる

・ヒット性を高められる超特殊能力を入れる

→野球勝負で打ち損じがないようにする

・守備力上限を上げて、スピードノックを楽にする

 

上記のコンセプトを考えると…

・通常冴木 守備力上限アップ

・天音 ミート上限アップ、捕球上限アップ

・社長 パワー上限アップ

・アミティ 肩力上限アップ

・ジャベリン 走力上限アップ

・開眼春市 ミート上限アップ(SR40以上)

 

全員打撃練習で固めてみました!!

自分で考えてみたので、これで試しにやってみようと思います!!

 

※実際やってみたところ、クロスナインキャラがいないと超特殊能力が1つ欠けます。

 

野球勝負

 

いろいろありますが、こればっかりはやり続けて慣れていくしかないです。

やり方とか書いてあるものもありますが、まずはやることが大事になってきます。

 

細かい所を見ても、実践しない限りにはうまくならないので…

 

まとめ

 

早くもチャンピオンロード2ndがやってきました!

ついこの間アスレテース高校でガチンコサクセスやって、野球勝負したのが記憶に新しいです笑

 

今回は普段野手育成で使わないクロスナインでやるので、本当にどうなるかわからないです。

できればPG超えの選手ができたらなと…思います。

 

がんばってやってみます!!

 

ではまた( ´∀`)