パワプロ 阿久津 赤光

 

 

こんにちは!JOEです!

今回は[秘めたる力]神良美砂と一緒に実装された、阿久津赤光を紹介していこうと思います!

 

昔からパワプロをやっている人には知っていると思いますが、甲子園大会第一回戦で登場する、

流星高校のピッチャーです!!

チーム全体が走力に特化していて、ほとんどの選手が走力A〜Cでした!

 

得点圏にランナーがいたら、ヒット1本でホームに帰ってくるので、本当に厄介なチームでした。

f:id:s-JOE:20201030171324j:image

 

阿久津 赤光 ボーナステーブル

 

Lv.1    初期評価25(SR),30(PSR)
   タッグボーナス40%
   コツイベボーナス40%
Lv.5    初期評価35(SR),40(PSR)
Lv.10  タッグボーナス60%
LV.15  コツレベボーナス2
LV.20  タッグボーナス80%
LV.25  初期評価55(SR),60(PSR)
LV.30  ミート上限UP+2
   走力上限UP+2
   試合経験点ボーナス10%
Lv.35  スピードこそ全て!

   (得意練習率UP,練習効果UP)
   得意練習率UP20%
Lv.37  (SR上限開放時)  初期評価60
LV.40  (SR上限開放時)  初期評価65(SR),70(PSR)
LV.42  (PSR上限開放時) 練習効果UP5%
Lv.45  (SR,PSR上限開放時)  練習効果UP10%
LV.50  (PSR上限開放時)  敏捷ボーナス6

 

阿久津 赤光の強い点

 

・超特殊能力を2つ取得できる。

→電光石火(確定)+高速ベースラン(不確定)

トリックスター(確定)+高速ベースラン(不確定)

・真・電光石火を取得するのに申し分がない。

・得意練習が走塁と変化球なので投手育成と野手育成のどちらとも使用することができる。

(変化球ボーナスがないので、阿久津 赤光を入れるなら他のキャラを入れた方がいいです。)

・ミート上限+2と走力上限+2を持っているので、6種基礎能力の上限を上げたい時にデッキの幅が広がる。

・得意練習率UP20%を持っているので、走塁タッグを起こしやすく、敏捷不足を解消することができる。

→特にPSR50にした場合、敏捷ボーナスが付くので、敏捷不足になりにくくなる。

・支良州水産高校で投手育成の時は、無限指導をすることができる。

 

阿久津 赤光の弱い点

 

・得意練習を2つ持っているが、実質1つ。

→野手育成時に変化球練習がないこと、投手育成時に走塁練習がないこと。

・投手育成時に変化球ボーナスがないので、変化球ポイントを伸ばしにくい。

→加えて、超特殊能力を2つ取得できるが、1つは野手査定のものになってしまう。

(投手育成時はハイスピンジャイロと高速ベースラン)

・もし試合で阿久津 赤光が登板した時に大炎上して試合に負けてしまう可能性もある。

(選手ランクFの選手が出ることはないと思いますが、万が一出た際には大変なことになる可能性が非常に高い。

・特殊能力で野手育成時に走塁○しか持っていない。

(投手育成時は打たれ強さ○と低め○)

 

 

デッキに入れるとしたら

 

このキャラもアスレテース高校かなと思います。

ブラックを外して、阿久津 赤光を入れる形になると思います。

(毎回ブラック外してしまい、ごめんなさい…)

しかしながら、コツがあまりにも少ないので考えるべき所かなと思います。

 

 

後は投手育成で支良州水産高校です。

無限指導ができるので…

正直、支良州水産高校で投手育成するよりも、他の高校で育成した方が強い選手が作れます。

ex: 強化ブレインマッスル高校、クロスナイン高校

 

ガチャは引くべきか

 

[秘めたる力]神良美砂が出るガチャと同じなので、どちらか一方がSRかPSRが出たら、

もう引かないくらいに思っていた方がいいです。

引けるなら引いて深追いはしない程度で大丈夫です。

微課金勢、無課金勢はスルーしても問題ないかと思います。

もっといいガチャが来るまでパワストーンを貯めるのもいいかと思います。

 

まとめ

 

まさかの流星高校のキャラが出るとは思いませんでした!

キャラとして出るのは今回が初めてですかね?

(既に出てたらすみません…)

 

選手ランクとしてはちょっと難ありですが、虹特化できる電光石火が取れるのは強いと思います!

欲を言えば盗塁○がついてたら文句なしだったのですが…

[秘めたる力]神良美砂同様ちょっと抜けてて残念ですね。

 

また新しいコラボキャラや新しいキャラが出ることを期待しましょう!

 

ではまた( ^ω^ )