パワプロ [麦わら]夏野 向日葵

 

 

こんにちは!JOEです!

今回は[麦わら]夏野 向日葵を紹介していこうと思います!

 

f:id:s-JOE:20201104141435j:image

 

[麦わら]夏野 向日葵 ボーナステーブル

 

Lv.1     初期評価15(SR),20(PSR)
   タッグボーナス40%
   コツイベボーナス40%
Lv.5     初期評価20(SR),25(PSR)
Lv.10   タッグボーナス60%
Lv.15   コツレベボーナス2
Lv.20   初期評価30(SR),35(PSR)
Lv.25   やる気効果UP75%
Lv.30   初期評価40(SR),45(PSR)
Lv.35   夏のお嬢様?

   (敏捷ボーナス+6,捕球のコツ)
   やる気効果UP125%
Lv.37  (SR上限開放時) 初期評価45
Lv.40  (SR上限開放時) 初期評価50
Lv.42  (PSR上限開放時)  タッグボーナス65%
Lv.45  (SR,PSR上限開放時)  タッグボーナス70%
Lv.50  (PSR上限開放時)  タッグボーナス80%

 

以前との変更点

 

2回目のイベントの時に、送球コツLv.3と不確定で超特殊能力の魔術師(守備職人の上位)を取得できます。

 

覚醒キャラ

 

最近[麦わら]夏野 向日葵、通常Ver.夏野が覚醒キャラへ!!

 

SR覚醒 得意練習率UP+20%

PSR覚醒 守備力上限+4

(いずれもレベルがMAXの場合)

 

通常Ver.は?

 

得意練習が守備のみ

捕球コツをもらえない

超特殊能力がストライク送球のみ

守備力+3が確定ではない

 

ストライク送球を取得できるのはいい点ですが、

[麦わら]夏野と比べてしまうと、劣化版感が強いです。

確実に守備力+3できる、超特殊能力が祝福(確定)と魔術師(不確定)を取得できる、

[麦わら]夏野を使用した方がいいです。

 

 

デッキに入れる

 

ここまで強くなったと考えると、アスレテース高校野手育成する際に入れてもいいですね!

しかしながら、入れてしまうと虹特(超特殊能力の上位)を一つなくしてしまうのはちょっと痛いです。

戸内を変えて、彼女キャラである紺野を入れてみるのもありかもしれません。

 

 

デッキ その1

 

アスレテース高校 野手育成

 

・[麦わら]夏野 向日葵(PSR限定)守備力上限+4     祝福(確定)、魔術師(不確定)後イベ

・[ワールドクラス]猪狩 進(PSR限定)ミート上限+4、守備力上限+2     広角砲(確定) 前イベ

・本場 あんこ パワー上限+2    重戦車orホームランボール (いずれも確定)後イベ

・塚見 リフター 肩力上限+2    ストライク送球(確定)後イベ

・橘 英雄 走力、捕球上限+2    広角砲(確定)前イベ

・紺野 美崎(PSR限定) 捕球上限+4     電光石火(確定)後イベ

 

このデッキで、守備力と捕球上限+6まで上げることができます。

加えて、真・ストライク送球、真・電光石火、真・広角砲を取得することができます。

[麦わら]夏野 向日葵は捕球コツをもらえるので、精神ポイントを大きく節約できる。

[ワールドクラス]猪狩 進は守備力コツをもらえるので、守備力を上げやすい。

 

デッキ1の懸念点

 

前2後4なので、招き猫がないとイベントが完走しない可能性が高い。

魔術師が不確定なので、失敗すると選手査定が下がる。

塚見 リフターを[ユニフォーム]片桐 恋にして前3後3にしても良いが、

評価をピンク色まで持ってこないとストライク送球をもらえることができない・

PSRでかつ、覚醒しないといけないキャラが多い。

 

デッキ その2

 

・[麦わら]夏野 向日葵(PSR限定)守備力上限+4

・[秘めたる力]神良 美砂 ミート、肩力上限+2

・本場 あんこ パワー上限+2

・戸内 聖華 

・橘 英雄 走力上限、捕球上限+2

・[ワールドクラス]猪狩 進(PSR限定)ミート上限+4、守備力上限+2

 

真・ストライク送球を取得することができない編成ですが、

ミート上限+6、守備力上限+6を目指すことができます。

 

デッキ2の懸念点

 

・真・ストライク送球を諦めた編成。

(真・ストライク送球の査定は154と割と高め)

・[秘めたる力]神良 美砂を外して、[ユニフォーム]片桐 恋にすると、真・電光石火を取得することができない。

加えて、どの基礎能力上限を+6にすることができない。(104で止まってしまう。)

基礎上限を106までにできないと、ポイントを使っている割には、査定がそこまで伸びない。

 

まとめ

 

ついに夏野が覚醒しました!!

こんなにも強くなって…(PSRだけですが…)

[麦わら]夏野は、体力回復イベントがかなり多いのと、パワーヒッターのコツも成功したらもらえます!

PSR強すぎませんか?

 

自分はSR+5を持っているのですが、PSRは持っていないんですよね…

今更欲しくなりました…変換券も使ってしまったので、2枚くらい欲しいです。

 

昔のキャラが強くなるのはいいですね!!

また他のキャラが強くなるのかな?こうなると下手にミキサーかけにくいですね…💧

 

是非、これを機に[麦わら]夏野を使ってみませんか?

 

 

ではまた♪( ´▽`)