パワプロ [秘めたる力]神良美砂

 

 

こんにちは!JOEです!

今日は最近実装された、[秘めたる力]神良美砂を紹介していこうと思います!

 

f:id:s-JOE:20201030164946j:image

[秘めたる力]神良美砂 ボーナステーブル

 

Lv.1       初期評価25(SR),30(PSR)
    タッグボーナス30%
    コツイベボーナス40%
Lv.5       初期評価35(SR),40(PSR)
Lv.10     タッグボーナス40%
LV.15     コツレベボーナス2
LV.20     タッグボーナス50%
LV.25     初期評価55(SR),60(PSR)
LV.30     ミート上限UP+2
    肩力上限UP+2
    試合経験点ボーナス10%
LV.35     イモータルブラッド
    (タッグボーナス,筋力ボーナス)
    得意練習率UP20%
LV.37(SR上限開放時)   初期評価60(SR)
LV.40(SR上限開放時,PSR)  初期評価65(SR),70(PSR)
LV.42(PSR上限開放時)   コツイベ率UP10%
LV.45(SR,PSR上限開放時)  コツイベ率UP20%
LV.50(PSR上限開放時)    技術ボーナス12

 

超特殊能力

 

野手育成時

・心眼(不確定)

・電光石火(確定)

投手育成時

・闘魂(確定)

 

通常Ver.との変更点は?

 

・彼女キャラから、野手キャラへと変更とのなったので二股することなく入れることができる

・得意練習が打撃と肩力

・ミート上限+2、肩力上限+2がついている

・超特殊能力が、野手育成時の昇り龍(不確定)、投手育成時の怪物球威(確定)からの変更

 

[秘めたる力]神良美砂の強い点

 

・電光石火を取る際に、イベント1回で済ませることができるので、他のキャラのイベントを走らせやすくなる。

・新しい超特殊能力、心眼の査定が98と高い査定となっている。

・ミート上限と肩力上限を持っているので、ミート106、肩力106の選手を作りやすい。

・得意練習が2種持ち(打撃、肩力)

・得意練習率UP20%持ちなので、タッグを起こしやすい

・エピローグ持ち

・PSR50で技術ボーナス12が付くので、技術不足になりにくい

 

[秘めたる力]神良美砂の弱い点

 

・タッグボーナスが低いので、単独だとそこまで経験点を稼ぐことができない

・上限開放してコツイベ率は上がるが、元々持っている特殊能力が気分屋と痛打しかない

・他のキャラもコツイベがきていた時にはランダムでどちらか1つになるので、[秘めたる力]神良美砂の方にならない事を願うしかない

 

 

デッキに入れるとしたら?

 

アスレテース高校で野手育成する時に入れるべきかなと思います。

真・電光石火狙いです。

なので、ブラックを外して入れてみてもいいかなと思います!

(もらえるコツがブラックの方が全然いいので、お試し程度にといった形で…)

 

PSRジャギの代わりにはならないかなと思っています。

PSRで覚醒させて走力上限+4、[ワールドクラス]猪狩 進とのコンボイベントあり

といったことを考えても代わりとしては難しいです。

安定性を求めるのであれば、代えてもいいかなと思います!

 

 

ブラック コツ一覧


・チャンス◯

・対左投手◯

・盗塁◯

・アベレージヒッター

・内野安打◯

満塁男

・サヨナラ男

・逆境◯

・走力ブースト

 

超特殊能力

・電光石火or牛若丸 いずれも確定

基礎能力上限UP

ミート上限+2

 

ジャギ コツ一覧


・キャッチャー◯

・バント◯

・代打◯

・追い打ち

 

超特殊能力

・祝福(確定)と電光石火(不確定)

基礎能力上限UP

 PSR覚醒した時に走力上限+4

 

ガチャは引くべきか

 

上限開放できるのであれば、引いてもいいかなと思います。

微課金勢、無課金勢はスルーかな〜…

特殊能力がパワーヒッター、広角打法、盗塁○、送球○など、そういった経験点たくさん使うようなものを持っていればいいんですが…

気分屋と痛打だけは物足りないです。

 

もう1体新しいキャラの阿久津 赤光が実装されていますので、どっちか引ければいいかな〜ってくらいです。

 

自分はSRかPSRのどちらか出ればもう引かずに、パワストーンを貯めていこうと考えています。

 

まとめ

 

強そうな新キャラが出たな〜って思いきや、しっかりバランスを取ってきましたね。

特殊能力が少なすぎることと、経験点が少なく取れる特殊能力。

 

あまり追いすぎずに出たら終わりくらいの気持ちでガチャを回すべきかなと思います。

上限開放できるくらいであればもちろんいいのですが、いまいちそこまでしなくてもいいかなって思います。

通常Ver.を+5にして混ぜて上限を上げる方向で問題ないので…笑

(今排出停止になってたらすみません…)

 

長くなりましたが、このブログを見て参考にして頂けたらと思います!

 

ではまた♪( ´▽`)