コロナウイルス

 

こんにちは!JOEです!

ニュースを見る限りだと、第二波がきているような感じがしていますね…

自分自身も気が緩んでしまっている感もありますが、以前と同じように手洗いとアルコール除菌を忘れずに…

 

東京アラートって何だろうと思って調べてみたんですが…

 

東京アラート

都内の感染状況を都民の皆様に的確にお知らせし、警戒を呼び掛けるものです。
都民の皆様は、夜の繁華街など、3密のリスクが高い場所には十分ご注意ください。
手洗いの徹底とマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、「3つの密」を避けた行動など、「新しい日常」を徹底して実践してください。
事業者の皆様には、都や各業界団体が策定するガイドライン等を踏まえて、適切な感染拡大防止対策の更なる徹底をお願いいたします。また、出勤に当たっては、テレワークや時差通勤の活用をお願いいたします。

 

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007942/1008167.html

 

こんな感じで、外出自粛ほどではないのですが、緊急事態宣言中と同じように3密を避けてくださいねってことみたいですね。

 

徐々に前の日常に戻すためにも、一人一人が気を引き締め直すことが大事なのかなって思います。

 

でも具体的な補償もない中、コロナウイルスにかからないようにしてくださいね〜!って言われても…って感はありますね。

税金の徴収は迅速に、補償は慎重にって…納税の義務があるとはいえ、経済が動かなければ納税もできませんからね。

 

お金を生み出す方法を勉強しないと、いつまで経っても苦しいまま…

この状況を打開したいですね。

 

 

ではまた( ^ω^ )