コロナウイルス感染者数

 

こんにちは!JOEです!

 

東京のコロナウイルス感染が4日連続で200人を超える事態に陥っています。

なんでこんなに…って思いますよね…

 

結果論ではあるんですが、まだ緊急事態宣言を解除するべきではなかったのかなと思います。

今が緊急事態ですからね💧

 

1週間、コロナウイルス感染者数が200人を超えたら、また緊急事態宣言が出そうな気もします。

(あくまで、予想ですが…)

しかしながら、コロナウイルスと共存していく動き(ウィズコロナ)が見られるので、なんとも言えないですね。

 

徐々に経済活動を戻していく動きになってきているので…

もちろんそれで、パンデミックが起きたら元も子もないですが…

三密になりそうだな…って思ったらすぐにやめる、その場を離れるなどの工夫が必要かなと思います。

いろいろ工夫しながらやっていると思うので、

なんとか経済活動を戻しながら、コロナウイルスを抑制する…

なかなか難しいと思いますが、ずっと経済を止める訳にもいかないので…

 

最近よく耳にするんですが、Go Toキャンペーンってなんだろ?

今日中に調べて明日には投稿できたらなと思います!!

 

人類はウイルスも年々進化していることを考えていくべきであると共に、

常に特効薬があることを過信せず、(コロナウイルスはどの薬を使って良いかわからなかったから…)

日頃から免疫力を高めておくことが大事なことだと思います。

 

昨日は明けでずっと寝ていて、結局夜全然寝れなかったんですが、

火曜日からまた仕事なのでやりたいことやって、リフレッシュできたらと思っています!!

 

ではまた( ´ ▽ ` )