一昨日!!

 

 

更新遅れました、JOEです!!

 

一昨日は、ポケモンカードの自主大会に参加してきました!✨

その自主大会はポケカ侍ッという大会なんですが、実は自分自身そのチームに入っています!😊

 

毎回約80人くらい集まってやっています!!

 

前半戦ではプレイヤーとして出場して、

結果は3勝3敗…1戦目、2戦目と2連勝したんですが、その後続かず、そのまま失速…

 

結局、この前出たシティリーグと同じ結果で終わりました💦

4勝目にたどり着くまで、なんか大きな壁かなんかあるんですかね?笑

でも、そこを乗り越えないと上にはいけないんだなと実感しました!

 

後半戦は運営を携わりました!!

みんなの前で話すこと恥ずかしさもあり、めっちゃ緊張しました💦(やっていくうちになんか慣れていきました笑)

 

後は

・参加者をどう動かしていくか

・どういった指示を出せばスムーズに運営ができるのか

・事前説明の簡略化

・配布した紙に説明を書いて、参加者がわかりやすく、目を通せばすぐわかるようにするのか

 

などなど、課題はたくさんあります!!💧

なんか会社のプロジェクトのやる前の問題提起みたいな感じになっていますね。笑

もっともっとより良くしていきたいなと思えたので、このくらい考えてもいいのかなって!!

 

 

次もまた運営とプレイヤーどっちもやっていろんな経験を積んでいきたいですね!!

 

 

プレイヤーであれば、新レギュのデッキ構築しないとなー…

運営はどうやったらもっとスムーズにいくか考えないと…

色々課題はありますが、がんばります!!!

 

 

 

ではまた(o^^o)