パワプロ モンストコラボ

 

 

こんにちは!JOEです!

今回はモンストコラボについて書いていこうと思います。

f:id:s-JOE:20210122112244j:image

f:id:s-JOE:20210122112247j:image

 

モンストコラボ

 

以前にもモンストコラボをやっていて、

前は、クィーンバタフライ、ルシファー、ガブリエルが実装され、

今回は新しく、アーサー、パンドラ、黄泉が実装されました!

 

もちろん今回は、クィーンバタフライ、ルシファー、ガブリエルは潜在覚醒ができるようになりました!

 

クィーンバタフライの今回強化された点

 

潜在覚醒が付与されました!

SRのみだと得意練習率UP+20%

PSRだとミート上限+4もあります。

(いずれもフル覚醒した場合)

また超特殊能力は、

野手育成時、選択ではありますが、

威圧感(不確定)+明鏡止水(不確定)

高速レーザー(確定)+大番狂わせ(不確定)

ローリング打法(不確定)

 

投手

威圧感(不確定)

 

潜在覚醒も付与されて、超特殊能力も最大2つ取得できます!

 

査定

威圧感(野手) 70

明鏡止水 56

高速レーザー 70

大番狂わせ 70

ローリング打法 28

威圧感(投手)0

 

 

ルシファーが強化された点

 

このキャラも潜在覚醒が付与され、

SRのみは、コツイベ率UP+40%

PSRでは、タッグボーナス+50%

(いずれもフル覚醒した場合)

超特殊能力は

野手育成時は

つるべ打ち(確定)+看破(不確定)

投手育成時は

オリジナルストレート、エナサーストレート(不確定)

先手必奪(確定)+ディレイドアーム(不確定)

 

査定

つるべ打ち 70

看破 70

エナサーストレート 144

先手必奪 144

ディレイドアーム 180

PSR覚醒でなんか基本能力上限UPが欲しかったですね…

 

 

ガブリエルが強化された点

 

潜在覚醒が付与され

SRのみは、初期評価+20

PSRでは、イベントボーナス+40%

超特殊能力は

野手育成時

祝福(確定)+帰巣本能(確定)

伝説のサヨナラ男(確定)

投手育成時

復活(確定)+原点投球(確定)

伝説のサヨナラ男(確定)

 

査定

祝福 84

帰巣本能 70

伝説のサヨナラ男 56

復活 288

原点投球 144

 

SR+3で初期評価55、PSRで初期評価60なので潜在覚醒させることによって、

告白イベントが来やすいです!

 

アーサー、パンドラ、黄泉

 

このキャラは次の記事で紹介していこうと思います!

 

まとめ

 

以前はルシファーが強くて、自分はいつもルシファーをフレンドにして投手育成してましたが、

潜在覚醒や強化がなく、他のキャラの台頭によってどんどん影が薄くなり、使われなくなりましたが、

今回の強化で戦国高校で野手育成時にルシファーもデッキに入れる選択肢の一つとして考えられるようになりました!

(基本能力上限UPを持っていないので注意)

 

クィーンバタフライは…ミート上限+6や、S2(110)を目指したい時に使えるかと思います!

普段使いは難しいかなと思います。

 

ガブリエルは彼女キャラでたくさんの超特殊能力を取得することができますが、

特効キャラとかではないことと、基本能力上限UPを持っていないので、ガブリエルをデッキに入れて6種上限UPさせるとなると、

デッキの難易度が上がります。

(戸内 聖華も持っていませんが、アスレテース高校特効キャラなのでアスレテースで野手育成の際は必須級です)

 

 

今回はこの辺にしておきます!!

ではまた( ^ω^ )