パワプロ [理想のマエケン]前田健太

 

 

こんにちは!JOEです!

今回は3/22に実装された[理想のマエケン前田健太を紹介していこうと思います!

  

f:id:s-JOE:20210407151129j:plain

[理想のマエケン前田健太 ボーナステーブル

Lv.1

  • 初期評価55(SR)、初期評価60(PSR)
  • タッグボーナス20%
  •  コツイベボーナス40%

Lv.5

  •  初期評価65(SR)、初期評価70(PSR)

Lv.10

  •  タッグボーナス30%

Lv.15

  • コツレベボーナス2

Lv.20

  • 技術ボーナス6

Lv.25

  • タッグボーナス40%

Lv.30

  • コントロール上限UP2
  • 初期評価75(SR)、初期評価80(PSR)

Lv.35

  • 絶対負けん!(変化球ボーナス、コントロール練習改革-変化球)
  • 練習効果UP15%

Lv.37(SR上限開放時)

  • 得意練習率UP15%

Lv.40(SR上限開放時)

  • 得意練習率UP30%

Lv.42(PSR上限開放時)

  • タッグボーナス50%

Lv.45(SR、PSR上限開放時)

  • タッグボーナス60%

Lv.50(PSR上限開放時)

  • 練習効果UP30%

超特殊能力

投手育成時

  • マエケンスライダー(不確定)+エースの風格(不確定)
  • 怪童(確定)
  • 変幻自在(確定)

野手育成時

  • 明鏡止水(確定)

 

得意練習

コントロール&変化球

デッキに入るか? 

花丸高校で投手育成するときはデッキ編成が自由なので、デッキに入ると思います。

自由とはいえど、しっかりと虹特を取れる編成にしないと

選手査定を上げることができません。

また、ダブルタッグを多くしたいので編成を

しっかりと考えた上で育成すると面白いと思います。

 

超特殊能力を取る候補

怪童か変幻自在かなと思います。

そこはデッキ編成にもよります。

 

堂江を入れるなら怪童、沢村を入れるなら変幻自在などと

イベント選択肢が変わるので十分注意が必要です。

 

まとめ

今回、自分はマエケンガチャを引きませんでした。

なので使用感はわかりませんが、

虹特下位の超特殊能力を取得することができるのと、

練習改革を持っているので、使いやすいキャラの1つだと思います。

しかしながら、花丸高校でのマエケンの役割が緑、番号が1と8番ですので、

なんとも言えない感じがします。

もっと強くしてもよかったと思います…

もちろん練習性能は普通に強いです!!

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた( ^ω^ )