パワプロ 久しぶりに北斗高校やってみた!

 

 

こんにちは!JOEです!

今回は久しぶりに北斗高校でサクセス育成をしてみました!

ラブパを発生させ、その状態での世紀末タッグが強いですね!!

なかなか点数の高いタッグが来ないのがちょっとな〜って思うことがありますが…

きた時は本当にテンションが上がります!

(正直アスレテースの方が安定しますが…)

 

今回、なんで北斗高校でやってみたかというと、

f:id:s-JOE:20210112171317j:image

 

見事にガチャ券で、神条 紫杏が出たからです!!

 

デッキ

 

・アミティ

・[王子]冴木 創

・神条 紫杏

・キリル・フォスター

・ブラック

・ジャギ

です!

game withさんの記事を参考にさせていただきました!

 

前イベ1後イベ5なので、キリル・フォスターを社長に変えるべきかなと思いました…

(game withさんが書いた記事のデッキそのままですが…)

だいぶ後イベ重きなので、招き猫ないとイベント完走しない可能性が非常に高いことも考えられます。

 

 

立ち回り

 

全体を通して、打撃を解放することが大事になってきます。

それのみですと敏捷が本気で不足しますので、

走塁も解放していくことも忘れないことです。

 

セク4くらいでなぜか筋力、技術、精神が足りなくなって敏捷が余るので、バランスを考えながらやるべきです。

(何事もそうですが…笑)

 

セク1 打撃解放優先

セク2 電光石火を取るために敏捷も意識する

セク3 敏捷多め、取りすぎないように注意

セク4 打撃で経験点を稼ぎまくる

 

ざっくりこんな感じです。

 

デッキの使用感

 

キリル・フォスター入れて超特殊能力2つ取って少しでも査定を上げてみようと思いましたが、

ストレートキラーのせいか筋力ポイントが不足しました…

 

世紀末タッグで筋力を稼ぎきれてないのが原因かな…?

そういうことにしましょう笑

 

査定

 

ジャギが成功する

世紀末タッグが何度も来る(500近くの経験点が出るタッグ練習)

 

この2つが査定を上げるために必要です。

 

経験点が出ないことには査定を上げられないので…

後は、セク1からひたすら世紀末タッグを起こして、

セク2、3で基本能力だけでなく特殊能力も上げていけるような感じにすれば、

PGは軽く超えてくると思います。

 

まとめ

 

久しぶりにアスレテース、戦国高校以外にサクセス育成してみました!

世紀末タッグが本当に気持ちがいい…笑

これで経験点もついてくれば、もっと気持ちいいのですが…

うまくいかないのもサクセスの醍醐味なのかもしれませんね!

 

もし、神条 紫杏が出ていなかったら、今頃北斗高校でサクセスやっていないですね!

これから、PG3以上目指してやっていこうと思います!!

 

 

今回はこの辺にします!

ではまた( ^ω^ )