8月

 

 

 

 

こんにちは!!JOEです!

ニュースで本日、関東甲信と東海地方で梅雨明けが発表されました!

やっとか…って感じなんですが、これから暑くなるって考えると、マスクなんてしてられないなと思いますね。

しかしながらそうも言ってられないので、ちゃんとしますが…

風邪でもひかない限りには夏場にマスクなんてしないですよね〜…

 

今日も東京で感染者数が472人もの方が感染したと発表がありましたね。

都道府県では1,500人以上となっています。

緊急事態宣言が発令されていた時期よりもはるかに増えています。

もうここまで来たなら、もう一度緊急事態宣言を発令するしかないと思います!

もはやいつどこでかかるかわからない状況になって来ているので、しょうがないかなと…

 

懸念材料としては、

・経済活動が止まってしまう

・ただでさえ客足が遠のいてるのにもかかわらず、それに拍車をかける

・休業手当をまた捻出しないといけない(これに関しては、国会の予算編成でなんとかして欲しいですね)

 

くらいですかね?なんかうまいこといく方法とかって無いんですかね?

もちろん何かをする上では、犠牲も必要ではありますが…

 

 

最近では、PCR検査も受けやすくなったっていうのもあって、感染者数が増えているとは思うんですが、

実際のところ、コロナウイルスってなんなの?って自分自身疑問に思い始めています。

ウイルスとか夏には弱まるはずなんですが、それに反して感染拡大していくばかりで…

1日の感染者数を発表も大事なことなんですが、コロナウイルスとは?とかそういうのも報道して欲しいなと思います。

 

コロナウイルスにかからないように、手洗いうがいとアルコール消毒を日々やっていますが、

いつかかるかわからない状況なので、戦々恐々としますね…

しっかり予防してるのに、もしかかったらもうしょうがないと割り切ろうと思います。

そのために、今月はどこにも出かけずに家でゆっくりしてようと思います。

 

パワプロ2020も買おうかな?笑

栄冠ナインやりまくって、飽きたらパワプロアプリかパワサカやったりと休みを謳歌する…

どんだけコナミ好きなの?って感じですよね笑

子供の時からパワプロやりまくってたので、その名残で今もなおやっています。😆

皆さんは好きなゲームとかってありますか?もし良ければ、コメントください!!

 

 

 

こんな状況ではありますが、コロナウイルスに負けないように頑張っていきましょう!!

後、感染しないように気をつけましょうね。

 

ではまた( ^ω^ )