今日も…

 

 

元気に投稿させていただきます!JOEです!

 

昨日は昼間に車を動かして、友達と近場ですがドライブに行きました!!

やっぱ車動かすのっていいなって思いました!もちろん1人だと寂しいですが…

 

その後自宅でポケモンをやりつつ、終わったら関内まで出てお茶してました😆

次の日仕事が早いのにも関わらず…笑

 

友達と一緒に何かできるってすごいいいことだなって改めて実感しましたね。

 

皆さんも大切な友達がいるのであれば、その友達を大事にしてください!

もちろん、馴れ合うのが友達ではないので、時にはぶつかり合うこともあると思います!

そういう関係性が今後生きてくると思います!

 

なんか辛気臭い話になりそうなので、あまり深くは言いませんが…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって…

最近かなり寒くなってきましたね…

11/15に厚生労働省がインフルエンザの流行のシーズンに入ったと発表がありました!

 

ソースは下記のものです!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00003436-tenki-soci

 

 

約1週間が経っていますが、皆さん予防等はできていますでしょうか?

 

インフルエンザの予防のポイントとして…

・こまめな手洗い

・休養、栄養、水分補給

・咳やくしゃみが出る時には、マスクを着用する

・室内の換気、加湿

この4点です!!

 

自分なりに予防していることは、首まわりを冷やすと良くないので、

ネックウォーマーを着けて寝ると首元を冷やさずに済みます!!

 

結構オススメなのでぜひ試してみてください!!

ネックウォーマーが気になって寝れなくなったら、本末転倒なので、

少し緩めで大丈夫です!!

 

 

インフルエンザを予防して、この冬を乗り越えていきましょう!!

 

 

ではまた♪( ´▽`)