マレーシア旅行記 最終日

 

 

ついにこの旅も最終日!!

休みの日って時間が経つのは本当あっという間ですね😭

 

とりあえず昨日のうちにすべてスーツケースの中に入れておきましたので、

朝準備をすることなくギリギリまでゆっくりしていました!

 

そしてチェックアウトして…

買いたいものを1つ買い忘れてたので、買いに行って…なぜか柔軟剤がついてきました😆

せっかくなのでもらったはいいものの、全然入らない!!

無理くり入れてなんとか入りましたが、後々なんでもらったんだろうって思いました🤣

 

そのあと、朝ごはんも食べてなかったのでいつものナンをいただきました!!

f:id:s-JOE:20200127015653j:image

これがロッティBoomです!

食べた感じ、マーガリンと砂糖の味が濃く出てましたね😋

甘くて美味しかったです!!


f:id:s-JOE:20200127015649j:image

ロッティKayaです!!

カヤジャムを使ったナンです!!主にココナッツミルクで作ったジャムですね😆

正直、ココナッツミルクの味はそこまでしなかったのですが、あんまり甘すぎるのは苦手なので、

ちょうどいい甘さでとっても美味しかったです!✨

 

食べ終わった頃には、11時くらいになっていたので空港へ!!

f:id:s-JOE:20200127021146j:image

これが空港まで行くチケットです!!

f:id:s-JOE:20200127021231j:image

普通の路線はこのコインのようなものを使います!!

 

空港まで行ってチェックインを済ませて、日本へ帰国!!

行きと比べてあっという間に着いたので、すごい不思議な感じでした💦

 

そんなこんなで自分の旅行記を何回も分けて投稿していきました!!

みなさんも機会があればマレーシアに行ってみてください!!

 

・物価が安い

・気温が30℃くらいで過ごしやすい

・マレー語というより中国語、英語が主で、英語が話せなくても嫌な顔されない

・片言英語でも伝わる

 

初めて海外行くって人でも気軽に行けますよ!!

 

これでマレーシア旅行記を終えたいと思います!!

この旅行記を見ていろいろ参考にしていただけたら幸いです✨

 

最後にアドバイスしたいのですが、

みなさん換金すると思うのですが、空港で1万円だけ換金して、市内に換金所があるので、

市内で換金した方が、換金率がいいですよ!!

BUYの方が大きい方探して換金するのが1番ですからね😆

 

ではまた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪