[無敗の魔球]鳴海 悠斗
こんにちは!JOEです。
今回は鳴海の別Ver.の[無敗の魔球]鳴海 悠斗について書いていこうと思います。
最近ずっと別Ver.を実装していますね!
上位互換な性能が多くなっているので、
始まった当初からいるキャラが、突然別Ver.実装になったりもするかもしれませんので、
無闇にミキサーかけるのは良くないかもしれません。
[無敗の魔球]鳴海 悠斗 ボーナステーブル
Lv.1
- 初期評価55(SR)、初期評価60(PSR)
- タッグボーナス20%
- コツイベボーナス40%
Lv.5
- 初期評価65(SR)、初期評価70(PSR)
Lv.10
- タッグボーナス30%
Lv.15
- コツレベボーナス2
Lv.20
- 技術ボーナス6
Lv.25
- タッグボーナス40%
Lv.30
- コントロール上限アップ+2
- 初期評価75(SR)、初期評価80(PSR)
Lv.35
- 無敗の魔球(タッグボーナス、技術ボーナス)
- 練習効果アップ15%
Lv.37(SR上限開放時)
- 得意練習率アップ45%
Lv.40(SR上限開放時)
- 得意練習率アップ60%
Lv.42(PSR上限開放時)
- タッグボーナス50%
Lv.45(SR、PSR上限開放時)
- タッグボーナス60%
Lv.50(PSR上限開放時)
- 練習効果アップ30%
得意練習
変化球&守備
超特殊能力
投手育成時
野手育成時
- 魔術師(確定)
見た感じの感想
SRしか持っていない場合は上限開放は必須ですね。
PSRであれば、Lv.40でも使えるかと思います。
得意練習率アップをつけてデッキに組み込みたいキャラですね。
デッキ編成は、[誓いの魔球]スバルと選択になると思いますが、
スバルの方が分があるのではないかと思います。
どうしても精神ポイントが足りない、とかであれば、
スナイパー(花丸高校であれば赤)の[無敗の魔球]鳴海を入れてもいいかと思います。
余りすぎても格で消化することができますね!
ガチャは引くべきか
投手キャラが揃っていなければ、
無課金、微課金の方は引いてもいいガチャかと思います。
このガチャで花丸高校で必要なキャラを揃えて、
投手の査定を底上げしていくべきかと思います。
[ハートの女王]オクタヴィアは出ないので、そこはフレンドから借りましょう。
(通常Ver.は出ますが、[ハートの女王]の方が強いです)
デッキ編成(個人的なおすすめ)
- [無敗の魔球]鳴海
- [キング]阿麻
- 盛本
- 白瀬
- 通常Ver.オクタヴィア
- [サンタ]佐菜
通常Ver.のオクタヴィアを入れることで筋力ポイントを少しでも稼いでいこう!
という単純な考えです。笑
まとめ
今回も別Ver.が実装されました!
公式さん、霧崎の別Ver.はまだですか?
センス◯がつくイベントがあるので、
ついたら経験点軽減することができますね!(確率は超低確率です)
しかしながら、正直スバルの方が強いのではないかと思います。
編成上、緑に固めて筋力を稼ぎ、(盛本は青ですが…)
固有しているボーナスで他のポイントを稼いでいくような編成が多いと思います。
鳴海を入れることで爆発力が少し欠けるかと思います。
編成すると、
- 緑4
- 青1
- 赤1
といった形になります。
精神ポイントが稼げる分、筋力ポイントが不足してしまう懸念点もあります。
また色が多い分、トリコロールはすぐできますが、フラッシュが作りにくいです。
テンプレにて[ハートの女王]オクタヴィアが入っていますが、
そこを通常Ver.のオクタヴィアを入れて筋力ポイントを調整するのもいいかと思います。
どうしてもスバルがない!!という方にはおすすめのキャラだと思います!
今回はこの辺にしておきます。
ではまた(^-^)