[恋のキューピッド]天音 姫恋

 

こんにちは!JOEです!

今回は最近実装されました、

[恋のキューピッド]天音 姫恋を紹介していこうと思います!

 

以前人気投票で1位を獲得したので、その別Ver.が実装されました!

霧崎も2位だったはずなので、ついでに…笑

f:id:s-JOE:20210519181338j:plain

[恋のキューピッド]天音 姫恋 ボーナステーブル

Lv.1

  • 初期評価40(SR)、初期評価45(PSR)
  • タッグボーナス30%
  • コツイベントボーナス40%

Lv.5

  • 初期評価55(SR)、初期評価60(PSR)

Lv.10

  • コツイベント率UP50%

Lv.15

  • コツレベルボーナス2

Lv.20

  • 得意練習率UP15%

Lv.25

  • タッグボーナス50%

Lv.30

  • ミート上限UP+2
  • パワー上限UP+2
  • 初期評価70(SR)、初期評価75(PSR)

Lv.35

  • 恋愛アーチャー(タッグボーナス、得意練習率UP)
  • 練習効果UP15%

Lv.37(SR上限開放時)

  • 敏捷ボーナス4

Lv.40(SR上限開放時)

  • 敏捷ボーナス8

Lv.42(PSR上限開放時)

  • 技術ボーナス5

Lv.45(SR、PSR上限開放時)

  • 技術ボーナス10

Lv.50(PSR上限開放時)

  • 練習効果UP30%

 

得意練習

打撃&守備

超特殊能力

野手育成時

  • ブリッツ(確定) or  電光石火(確定)

投手育成時

  • ハイスピンジャイロ(確定)

通常Ver.との違い

  • 得意練習が走塁 → 守備に変更
  • エースキラー → ブリッツに変更
  • 捕球上限UP+2 → パワー上限UP+2

使用感

超特殊能力が取れるイベント自体が2回とかなり軽めであり、

電光石火を取得したい時には、

1回で済むのでイベント枠を圧縮することができます。

(他のキャラのイベントが走らないと困るので招き猫は必ず持っていきますが…)

※電光石火を取得時に彼女キャラがいると評価が下がります。

 

ボーナステーブルは通常Ver.とそこまで変わりがないですが、

通常Ver.は得意練習が打撃&走塁で、アスレテースには向かないと思います。

デッキに本場あんこを入れるので、

走塁練習自体が、筋力練習の下位互換みたいな練習になってしまいます。

 

別Ver.であれば、走塁練習から守備練習に変更されていることと、

別Ver.イベで体力回復することができますので、

アスレテース高校野手育成をしやすくしたのかと思います。

まとめ

見事ファン投票1位を獲得した、天音 姫恋の別Ver.が実装されました!

自分は、とりあえずSRだけは確保しておきました!

使う場面は…あまりないかもしれませんが…

元々の性能は高いのですが、一線級の活躍ができるかと言われたら少し微妙かと思います。

(電光石火を選択するとエピローグが発生しないため)

[秘めたる力]神良を使った方が良いかなと思ってしまいます。

 

今回は以上です!

少しでも参考にしていただければ幸いです!

 

ではまた!( ^ω^ )