パワプロ レッド

 

 

こんにちは!JOEです!

今回はレッドを書いていこうと思います!

余りにも現環境に向いていないので、かなり残念です。

 

f:id:s-JOE:20210320221106j:plain

 

レッド ボーナステーブル(SRのみ)

Lv.1

  • 初期評価40
  • タッグボーナス15%
  • スペシャルタッグ「メンタル」3
  • コツイベボーナス40%

Lv.5

  • 初期評価50

Lv.10

  • タッグボーナス25%

Lv.15

  • コツレベルボーナス2

Lv.20

  • 得意練習率40%

Lv.25

  • タッグボーナス35%
  • スペシャルタッグ「メンタル」6

Lv.30

  • 初期評価70

Lv.35

  • 「無敵」のヒーロー(タッグボーナス、得意練習率UP)
  • 精神ボーナス8

Lv.37(SR上限開放時)

  • タッグボーナス40%

Lv.40(SR上限開放時)

Lv.45(SR上限開放時)

  • 練習効果UP20%

※PSRを持っている方は少ないと思いますので割愛します。

 

 

超特殊能力

投手育成時

  • 形勢逆転(確定) + 勇猛果敢(不確定)

野手育成時

  • 逆襲(確定) + 勝負師(不確定)

 

得意練習

メンタル&球速

 

ボーナステーブルや仕様を見た感想

 

あまりにも弱すぎるかな…と思います。

超特殊能力の2つ目が投手、野手育成時に不確定なので、査定の安定性に欠けます。

特に野手育成時に勝負師が取得できなかったら、退部案件ですね。

査定

勝負師→28

真・勝負師→182

これくらいの差が出てしまうので、どんなにうまくいっているサクセスでも退部です。

メンタル練習によく来ると思いますが…それなら冴木使った方がいいのでは?

 

投手育成は、得意練習率がかなり高いので球速練習によく現れると思います!

精神ボーナスをうまく使って、球速練習でも精神ポイントを稼いでいけるかなと思います。

(他のキャラでもできますが…)

ただ花丸高校で特効キャラとしてデッキに入れるとしても、ヒーローとの試合後は、

レッドがいなくなります。

(レッド入れたらヒーローとの試合免除でヒーロー全員が残る仕様にして欲しかったです。)

 

現状はクロスナイン、マントル辺境、アンドロメダかなと思います。

どの高校にも[好敵手]猪狩守ではなく、

[キング]阿麻か[ワールドクラス]猪狩守を編成すべきかと思います。

勇猛果敢が被るので避けていますがカイザーライジングにするのであれば、問題ないですね!)

 

まとめ

配布キャラなので、仕様はどうしても弱くなってしまいますが、

いくらなんでも弱すぎるかと思います。

なんか1つでもちょっとした強みがあればいいんですが…

(前に実装した明智 光秀とかミンミンのような感じ)

あまりにもひどいかと思います。

 

せっかくレッドを実装したなら、もう少し強くてもいいのではと思いました…

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた(^_^)