パワプロ レッド
こんにちは!JOEです!
今回はレッドを書いていこうと思います!
余りにも現環境に向いていないので、かなり残念です。
レッド ボーナステーブル(SRのみ)
Lv.1
- 初期評価40
- タッグボーナス15%
- スペシャルタッグ「メンタル」3
- コツイベボーナス40%
Lv.5
- 初期評価50
Lv.10
- タッグボーナス25%
Lv.15
- コツレベルボーナス2
Lv.20
- 得意練習率40%
Lv.25
- タッグボーナス35%
- スペシャルタッグ「メンタル」6
Lv.30
- 初期評価70
Lv.35
- 「無敵」のヒーロー(タッグボーナス、得意練習率UP)
- 精神ボーナス8
Lv.37(SR上限開放時)
- タッグボーナス40%
Lv.40(SR上限開放時)
- コントロール上限UP+2
- タッグボーナス45%
Lv.45(SR上限開放時)
- 練習効果UP20%
※PSRを持っている方は少ないと思いますので割愛します。
超特殊能力
投手育成時
- 形勢逆転(確定) + 勇猛果敢(不確定)
野手育成時
- 逆襲(確定) + 勝負師(不確定)
得意練習
メンタル&球速
ボーナステーブルや仕様を見た感想
あまりにも弱すぎるかな…と思います。
超特殊能力の2つ目が投手、野手育成時に不確定なので、査定の安定性に欠けます。
特に野手育成時に勝負師が取得できなかったら、退部案件ですね。
査定
勝負師→28
真・勝負師→182
これくらいの差が出てしまうので、どんなにうまくいっているサクセスでも退部です。
メンタル練習によく来ると思いますが…それなら冴木使った方がいいのでは?
投手育成は、得意練習率がかなり高いので球速練習によく現れると思います!
精神ボーナスをうまく使って、球速練習でも精神ポイントを稼いでいけるかなと思います。
(他のキャラでもできますが…)
ただ花丸高校で特効キャラとしてデッキに入れるとしても、ヒーローとの試合後は、
レッドがいなくなります。
(レッド入れたらヒーローとの試合免除でヒーロー全員が残る仕様にして欲しかったです。)
現状はクロスナイン、マントル辺境、アンドロメダかなと思います。
どの高校にも[好敵手]猪狩守ではなく、
[キング]阿麻か[ワールドクラス]猪狩守を編成すべきかと思います。
(勇猛果敢が被るので避けていますがカイザーライジングにするのであれば、問題ないですね!)
まとめ
配布キャラなので、仕様はどうしても弱くなってしまいますが、
いくらなんでも弱すぎるかと思います。
なんか1つでもちょっとした強みがあればいいんですが…
(前に実装した明智 光秀とかミンミンのような感じ)
あまりにもひどいかと思います。
せっかくレッドを実装したなら、もう少し強くてもいいのではと思いました…
今回はこの辺にしておきます!
ではまた(^_^)