パワプロ 菊度アイラ

 

こんにちは!JOEです!

今回はだいぶ前ですが、新しい限定キャラが実装されました!

自分はまだ様子見していますが、花丸高校で使ってもいいのではないかと思いますね!

この前に紹介したデッキ編成を変えることになりますが、

変えてもいいくらい強い性能しています。

 

f:id:s-JOE:20210228205903j:plain

菊度アイラ ボーナステーブル

Lv.1  初期評価40(SR),45(PSR)
      タッグボーナス40%
   コツイベボーナス40%

Lv.5 初期評価55(SR),60(PSR)

Lv.10 練習体力消費量ダウン10%

Lv.15 コツレベボーナス2

Lv.20 得意練習率UP15%

Lv.25 タッグボーナス65%

Lv.30 スタミナ上限UP2
   初期評価70(SR),75(PSR)

Lv.35 溢れ出る闘志(技術ボーナス,試合経験点ボーナス)
   練習効果UP15%

Lv.37(SR上限開放時) 精神ボーナス4

Lv.40(SR上限開放時) 精神ボーナス8

Lv.42(PSR上限開放時) 試合経験点ボーナス5%

Lv.45(SR,PSR上限開放時) 試合経験点ボーナス10%

Lv.50(PSR上限開放時) 練習効果UP30%

 

菊度ガチャは引くべきか?

花丸高校実装する前からありましたが、自分は実装するまで待っていましたが、

これは引くべきガチャだと思います。

ループガチャということもあるので、闇ガチャになることは低いと思います。

PSRの母体は欲しいですね。(最悪SR+5でもいいかと思います)

超特殊能力 

投手 鉄仮面とド根性 or 威圧感

野手 明鏡止水と火事場の馬鹿力 or 威圧感

 

威圧感は査定が0なので取るべき超特殊能力ではありません。

 

 

得意練習

球速&変化球

 

強い点

  • 練習体力消費量ダウンを持っていること
  • 鉄仮面を持っていて、虹特化できる
  • 得意練習が被っているキャラが多い

弱い点

  • 盛本か[キング]阿麻のどちらかを抜く感じのデッキ編成になる

 

まとめ

書いていませんが、前イベでスタミナ上限UP+2を持っています!

花丸高校実装する前からガチャをやっていたので、様子見していましたが、

花丸高校投手育成のデッキ編成において上位に入るくらいの性能をしています。 

 

花丸高校で投手育成で休むコマンドを使い次第、

経験点が伸びないことが確定すると言っても過言ではないですね。

それを補う訳ではないですが、

菊度アイラがいる練習に行って体力消費を抑え、練習しまくる

速球、変化球できたら申し分ないですね!

 

今回はこの辺にしておきます!

ではまた( ´∀`)