ここ最近…

 

 

こんにちは!!JOEです!!

最近本当に暑いですよね…

昨日も午前中から外で元気に野球をやっていたんですが、本気で熱中症になりかけました。

 

こまめに水分補給をしていたんですが、暑さですぐ汗で水分が奪われていく状況…

ボールを取りに少し歩いていたら、若干吐きそうになりました。

 

去年と比べて梅雨明けが遅かったのが原因かはわかりませんが、真面目に暑すぎる…

熱中症警戒アラートもあるそうなので、外出る前に確認してから出た方がいいかもしれません。

 

[暑さ指数(WBGT)の目安]
 31以上:危険
 28以上31未満:厳重警戒
 25以上28未満:警戒
 25未満:注意

上記の指数が目安となります!

自分もさっきネットで見て確認して知りました笑

 

今月いっぱい、もしくは9月半ばまで暑い時期が続くと思いますが、水分補給と適度な塩分補給を忘れずに…

熱中症かもしれないな…って思ったら無理せず日陰で休んでください。

倒れてからでは本当に遅いので…

 

部屋でも熱中症になる可能性もあるので、エアコンも積極的に使ってください!!

 

自然には到底太刀打ちできませんが、工夫しながら夏を過ごしましょう!!

 

※海とか川とかプールに行って、水遊びしたいですね〜…

 

ではまた( ´ ▽ ` )